ますや本店 富田店 ~福島県郡山市富田町~

お昼だけしか営業していない「ますや本店」さんですが、この日は巧い具合に昼時に富田店さんの近くに立ち回りました。 既にお店前の供用駐車場はほぼ満車。 と、通りかかったタイミングで1台スペースが空きました゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 入るべww

もう店内は満席かなぁ~(^◇^;) と思って暖簾を潜ってみたら、意外にも待ち無しで席を取れました。 どうもこの共有駐車場ってのが、他の入居者が恒常的に一日中駐めているのも少なく無いようですので、通りしなに駐車場がイッパイだからと諦めるのは早計なのかも知れませんよ。

「伝 (730円)」 ※半熟玉子ご馳走になっちゃいました(〃∇〃)

中華そば ますや 本店 富田店 「伝」

ステキな漆黒スープ♪( *´艸`) 今回はチャーシューはモモ肉とバラ肉のミックス、麺中麺・固め、味濃い目で所望してみました。 結構この仕様で所望する常連さんは多いようですが、3種類のラーメンに、それぞれ麺のスペックや載せモノ、味の調整を個別に聞き届けてくれるオペレーションは見事と言う他ありませんね(>▽<)b

中華そば ますや 本店 富田店 「伝」

ラードの油膜層はそこそこあるのですが、キンタカサゴの濃口醤油の成せる技なのか、しょっぱくは無いけど醤油テイストの濃度は伝わって来ますので、極サッパリと頂けちゃいます。

中華そば ますや 本店 富田店 「伝」

しっかりとしたお肉の旨味と食感のあるモモ肉チャーシューに対して、バラ肉チャーシューは程良く脂身が備わっており、その脂身までしっかりと美味しい仕立ての良さがあります。 ちょっとクラシカルなメンマは、発酵臭などはキレイさっぱりと抜かれていて、確かな噛み応えはあるけれど、簡単に噛み切れる柔らかさもあります。

中華そば ますや 本店 富田店 「伝」

豚ゲンコツと香味野菜のスープは、ふんわりとした甘味と、自然な旨味が口中に広がり、醤油ダレの味わいと共に一体感のあるものになっています。 “味濃い目”にして貰っても、しょっぱい印象派はありません。

中華そば ますや 本店 富田店 「伝」

低加水タイプのストレート中麺は、“固め”をお願いしたら、やはり分かり易い歯触りの違いがありました。 それでも徐々に漆黒スープが麺に染み入って来ると、程良くしなやかな舌触りになって来て、スープの味わいをしっかりと含めた充実の味わいとなって来ます。 その実力の程は、帰途に就いた時に、味覚に甦ってくる味の余韻でも明らかです。 これは凄い事です(#^.^#)




ますや本店 富田店
郡山市富田町新屋敷1-35
営業時間;11:30~15:00位まで ※売り切れ次第閉店
定休日;月曜日
駐車場;供用20台分


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4357-326b227e