麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

なかなか潜入が難しくなっている「麺屋 信成」さんですが、この日は巧い具合に「信成」さんの方面への遠距離配達があり、帰り足にようやく今年の初詣をする事が出来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

「黒しょうゆらーめん (800円)」

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

やっぱりコレを補給ですよ( *´艸`) 濃厚な濃口醤油の香り立ちに、心の揺さぶられる名品です! たっぷりと盛られた刻みネギはその切り方まで工夫が凝らされていて、シャクシャクとした歯触りとネギの風味や辛味が濃厚漆黒スープとのマッチングがはかられています。

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

チャーシューは大振りな豚肩ロースと豚モモ肉の合い盛り。 やや薄目にカットされているので、スープの熱をチャーシューに素早く取り込む共に、スープがぬるくならないのです。 お肉の美味しさや脂身のプルプル、そしてしっとりとした食感と歯切れの良さ。 どれをとっても惚れ惚れします(#^.^#)

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

漆黒スープは濃口醤油をメインとした醤油ダレの押しの強い風味が活かされています。 少し酸味もあって、その風味と旨味の強い醤油ダレは、インパクトの割りには塩味は少し控え目に感じられるほどです。 ベーススープは丸鶏と豚ゲンコツ出汁から引かれていて、魚介系素材を使わずに直球勝負の豪腕です(>▽<)b

最初から振り掛けられる挽き立ての粗挽き黒コショウが、甘くスパイシーな香りと、ピリリとした辛味で芳醇な美味しいスープのディテールを鮮やかに浮き立たせます。

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

加水率低めのストレート細麺は、最初はリズミカルなザクザクとした歯切れの食感があり、程なく漆黒スープの色が染み入るに従い、麺自体にスープの美味しさもしっかりと内包されます。 もうあとは一気呵成に麺を手繰るだけで、一口毎に幸せな美味しさで口中が満たされます(*´Д`*) 仕事場へ引き上げる最中も、味覚に刻まれた味の余韻が尾を曳きました。

『麺屋 信成』 大つけ麺博出店のお知らせ

2017年4月13日(木)~16日(日) 東京都町田市の「町田シバヒロ」で開催される「最強ラーメンFes.」の第3陣に、「麺屋 信成」が初出店致します。
出品作はズバリ「郡山ブラック」ヽ( ̄▽ ̄)ノ 福島三大地鶏とエゴマ豚のダブルスープに、8年熟成国産丸大豆醤油をフィーチャー!関東圏の皆様、どうぞ宜しくお願いします!







麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店ですが、最近は15時位で暖簾落ちしています
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に供用10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4348-55b39980