カレーハウスCoCo壱番屋 郡山うねめ通店 ~福島県郡山市並木~

たまぁ~~に、思い出したら直ぐに食べたくなるのが、ココイチカレーです(〃∇〃) 自分好みのカレーライスやカレー蕎麦など、あちこちにあるのですが、それらと全く引けをとることなくCoCo壱番屋さんのカレーも好きです。 しかも年中無休で中休み無し! いつも幸せはソコにあるって感じですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「ポークカレー 500g (648円)」

CoCo壱番屋 ポークカレー500g

むふふ♪( *´艸`) 空腹だったので胃力チェックを兼ねて500gでオーダーです。 例によってカレー・ルーと白飯がストイックに食べたいタチですので、プレーンなヤツですよ。

CoCo壱番屋 ポークカレー500g

中程度のトロミでサラリとしていながら、白飯をシャバシャバにさせる事の無いカレー・ルーは、誰にでも親しみ易いほんのりとしたホットさのあるタイプ。 野菜やブイヨンの旨味で底支えされて、スパイスの複雑味や風味などが良く纏まっています。

CoCo壱番屋 ポークカレー500g

ごはんはちょっと粘り気のある炊きあがりで、このご飯のレベルの高さがFC系の中でも一歩秀でています。 また卓上配置の「飛び辛スパイス」で好みの辛さに整えながら、これまた美味しいオリジナルの福神漬けと共に頂くのがお楽しみです(>▽<)b

400gを胃袋に納めた頃から、ちょっと満腹信号が出始めましたが、キッチリと完食しましたよ。 もう400gでも満腹にはなれる躰ですが、500gの満足をついつい求めてしまうのです( ̄▽ ̄i)ゝ




カレーハウスCoCo壱番屋 郡山うねめ通店
福島県郡山市並木1-1-17
電話;024-990-2622
営業時間;11:00~24:00
駐車場;店舗敷地内に19台分


 

コメント

総重量で500gかどうかは知りませんが、炊いたご飯でいうと1.5合くらいですかね。
あーそうすると、結構お腹いっぱいになりますね。
載せもの無しでカレーだけを楽しむってのも良いんじゃありません。
ボクもココイチは好きです。
2017/ 02/ 28( 火) 09: 34: 24| URL| 近所のオヤジ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
そうかぁ~ 1.5合に匹敵するご飯の量だったんかですねw( ̄▽ ̄;)w 教えて頂くまで、その単位ではイメージしてませんでした( ̄▽ ̄i)ゝ(→以後、自重・・・)
2017/ 02/ 28( 火) 13: 25: 30| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
いつ行っても、おいしいですよねー

うちは、3~5辛をよくたのんでます。
冬や、夏においては いい刺激になります。
2017/ 03/ 03( 金) 00: 08: 07| URL| 佐藤# -[ 編集 ]
 
おっ♪ ここにもファン宣言の方がww

ビーフカレーは確かデフォでやや辛目でしたよね? 飛び辛スパイスのお陰で、手前調整が出来るのも、CoCo壱の魅力です。
2017/ 03/ 03( 金) 11: 16: 20| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4337-82d7b9d9