そばの神田 ~福島県郡山市駅前~

ヨドバシカメラに買い物に行ったので、「そばの神田」さんで“昼のおやつ”「カレーそば」を頂いて来ました( *´艸`) 昼時に暖簾を潜ることは滅多に無いのですが、女将さんが一人でカウンター内に立ってました。

「カレーそば (390円)」

そばの神田 カレーそば

ご主人さんとは違って、湯がいたそばを丼に移したら、三分目ほどそばつゆを張って、更に“伝家の宝刀”カレー餡が上掛けされます。

「ネギは入れますか?」

と尋ねられたので、この際入れて貰う事にします。

そばの神田 カレーそば

店内にブワッと香るカレーの薫りに、宗田節の濃い目で深ぁ~~い味わい、豚バラ肉&玉ネギの甘味と旨味が、程良くスパイシーなカレーの味と渾然一体となって、ちょっと至福の立ちそばタイムです♪




そばの神田
郡山市駅前1-9-6
TEL;024-932-2039
営業時間;7:30~19:30 (※日曜日はお昼の時間帯に限り営業の模様)
定休日;無休


大きな地図で見る
 

コメント

390円って・・・その安さに驚きです。
先ほどランチ食べました~。
2017/ 02/ 25( 土) 03: 33: 56| URL| ree# -[ 編集 ]
 
庶民の味方・路麺店の鏡です(>▽<)b

きっとNYなどでストリートにあるホットドッグ・スタンドで楽しむのと同じような気軽さですね(*^▽^*)
2017/ 02/ 25( 土) 12: 10: 03| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4334-43963c37