春を呼ぶ福寿草

いわき市三和町の「福寿草の里」です。 ここは2回目の訪問ですが、前回は陽の光も届かなくなった夕刻近くの訪問でしたが、今回はまだ陽の光が届いている内に到着出来ました。

春を呼ぶ福寿草 #1
[2017/2/12 春を呼ぶ福寿草 #1]  <↑ Clickで拡大>

二日前の雪がまだ残っていてくれて、これから咲く蕾もまだまだ沢山ありました。 12月の下旬には咲き始めていたそうで、2月中旬はそろそろ終盤だったらしいです。 帰宅後にPCで画像を確認したら、隅っこにオオイヌノフグリも写っていました。 春近しなんですね!

春を呼ぶ福寿草 #2
[2017/2/12 春を呼ぶ福寿草 #2]  <↑ Clickで拡大>

地元の皆さんが大切に育ててきた福寿草は、各戸の自宅敷地内に咲いています。 快く公開して下さっていますが、敷地内まで立ち入っての鑑賞や撮影の際には、声がけして頂き、マナー良く楽しんで下さい。

春を呼ぶ福寿草 #3
[2017/2/12 春を呼ぶ福寿草 #3]  <↑ Clickで拡大>

他に訪問する人も無く、とても静かな山あいの集落は、気温はそんなに低くはなかったけれど、風に吹かれている内に底冷えがしてきました。 尚、トイレは設置されていませんので、注意して下さいねヽ( ̄▽ ̄i) 寒風に吹かれると、近くなりますから(=´▽`)ゞ  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4329-e7c330b7