皐月亭 ~福島県郡山市喜久田町~

「鶏そば」食べよっかなぁ~♪(〃∇〃)をと思って「皐月亭」さんの暖簾を潜ったら、店主さんから、

「まだ極味噌ラーメンを召し上がっていませんでしたよね?σ( ̄、 ̄=)」

って言われて、アッサリとその言葉に乗ってみました。

「極味噌ラーメン (720円)」

皐月亭 極味噌ラーメン

いやいや、すこぶる濃厚な味噌ラーメンでして、味噌テイストの押しの強さに負けじと、枯節とニボシの粉砕粉が押し返すといった、バッチバチの押し味バトル!w( ̄▽ ̄;)w

皐月亭 極味噌ラーメン

それを仲立ちしているのが、辛しニンニクなのですが、この足し算だらけの味噌ラーメンがちゃんと濃ゆ~い味わいの中で成立しているのがまた凄いww

皐月亭 極味噌ラーメン

豚バラチャーシューは盤石の美味しさ。 これだけインパクトがあったら、ネギマシしてみるのも一興かも知れません。 辛しニンニクは残り香が後を引きますので、食後に人と会う方は注意が必要かも。

皐月亭 極味噌ラーメン

麺は羽田製麺所の委託製麺となる、ストレート太麺が合わせられており、これがまたしっかりとしたコシのある歯応えで、濃ゆい味噌スープの絡みを程良くセーブしてくれながら、小麦粉の風味もチラッと感じさせる好競演。

「鶏そぼろ丼 (220円)」

皐月亭 鶏そぼろ丼

“大盛CALL”を避けて、この一杯を頂くのもお薦めです。

皐月亭 鶏そぼろ丼

生姜の風味が程良く利かされた鶏そぼろは、甘じょっぱい味付けが一味強めに掛けられていて、とっても美味しくご飯が進みますヨ♪( *´艸`) 味玉ではなく生卵の卵黄が合わさったら、きっと鉄壁のコンビネーションじゃ無かろうか?!

店主さんがのたもうた通り、この「極味噌ラーメン」は万人向けの味噌ラ~では無く、諸刃の刃の好き嫌いの分かれそうな味作りでした。 勿論、永年お店の屋台骨を支え続けて来た、人気の味噌ラ~もそのままオン・リストされていますから、“新味発見!皐月亭”の魅力を主張する快作ですね(>▽<)b




皐月亭
福島県郡山市喜久田町四十坦8-25
電話;024-925-6321
営業時間;11:30~22:00 (L.O.21:30)
定休日;元旦のみ
駐車場;テナント敷地内に供用10台分ほど


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4317-cc44efda