みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

この日は胃袋の具合が快調っぽかったので、久しぶりに“ハミ丼”にチャレンジして来ました(*゚▽゚*) 勿論行き先は、みんなの大衆食堂「みたか食堂」さんですよ!

「かつ丼 (950円)」

みたか食堂 かつ丼

堂々たる“ハミ丼”っ!(゚A゚;)ゴクリ

ってか、今日のハミ出し加減は、また一段と冴えまくってませんか?(@・艸・;)

みたか食堂 かつ丼

クパァ~~~ッと前から見ても、やっぱり“ハミ丼”です( *´艸`)

今日はいったいどんだけ盛ったのかなぁ~と、オープン・ザ・蓋ぁ~~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

みたか食堂 かつ丼

げっ?!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

丼の縁までご飯がすり切り盛りになっとるよ:(;゙゚'ω゚'): そしたら、丼の縁から上が、全部アタマって訳だ。 並盛りでチャレンジ・メニューみたいになって来たったわww

みたか食堂 かつ丼

でもね、お味はいつも通り、とっても美味しいの( *´艸`) 厚削りの出汁に、甘じょっぱく濃ゆ~~い丼ツユが効きまくりで、しっかりと卵とじされているのだけど、味が染み染みのアメ色玉ネギをふんわりと優しくマイルド化してくれます。

あまりにモリモリ過ぎて、この日は初めて丼の蓋の上にとんかつを一時待避させたくらいでした。

みたか食堂 かつ丼

そんなに大きなとんかつじゃ無いけど、正味150g位でしょうか? でも脂身もバランス良く残されていて、それがまた甘くて美味しいんですよ(((*≧艸≦)

みたか食堂 かつ丼

共添えのワカメスープは、いつもながらワカメがタップリと入っていて、少し控え目な味加減にされていますので、味わい充実のかつ丼の良き伴侶で完食まで背中を押し続けてくれました! はぁ~~~、大満足で腹パンですぅ~!(>▽<)b




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れにより閉店あり
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます。
奇遇にも昨日私も「みたか食堂」でハミ丼食べました。
いつも気になっていたけど入れなかった「みたか食堂」さんに入れたのはこのブログのお陰です。
これからも美味しい情報楽しみにしています。
2017/ 02/ 10( 金) 15: 20: 15| URL| コージ# -[ 編集 ]
 
初めまして。 ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございました。

みたかさんの“ハミ丼”破壊力ありますよね(((*≧艸≦) みたかの灯火がこれからも続くように、どうぞご贔屓をお願いします。
2017/ 02/ 10( 金) 15: 57: 55| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
FBで拝見した時、デカさに驚きましたが、これって大盛りバージョンなんですよね?
普通盛りは普通なんですよね?
いくら大食いの私でもこのデカさ、トッピングだけで終わっちゃいそうです。
2017/ 02/ 11( 土) 01: 24: 23| URL| ree# -[ 編集 ]
 
いやいや、これが「みたか食堂」さん名物の“並盛りかつ丼”ですよ。

たぁ~~んと食べて、ごっつぉのお持て成し

城下町・会津若松にも、そんなお店が沢山ありますよね(o^-^o)
2017/ 02/ 11( 土) 20: 10: 49| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4316-9861ae59