冬の長瀬川

長瀬川のポイントまで、しっかりとトレースが踏まれていたので難無く辿り着けました。

うぅぅぅぅぅ でも雪原を掻き分けた人がいるぅ~(o´_`o)ハァ・・・ 多分、頭上の電線を避けようとして、独りラッセルしたんだろうなぁ~

長瀬川
[2017/1/22 長瀬川]  <↑ Clickで拡大>

その他にも小動物の足跡が雪原には見られます。 雪帽子になっている川の飛び石の上にまで、小動物の通り道が出来上がっていました。

雪中花 #1
[2017/1/22 雪中花 #1]  <↑ Clickで拡大>

雪の積もった林の中には、ドライフラワーと化したツルアジサイが残っています。

雪中花 #2
[2017/1/22 雪中花 #2]  <↑ Clickで拡大>

北塩原の林間では良く見られるツルアジサイですが、枯れてなお冬の花です(o^-^o)

雪中花 #3
[2017/1/22 雪中花 #3]  <↑ Clickで拡大>

雪深い大寒の時節でしたが、林間の木々には新しい芽吹きの兆候が既に見られていました。
 

コメント

長瀬川の河口付近で釣ったハヤを震災前は食べていましたが、今は禁漁なのでしょうか。から揚げが最高においしかったです。
2017/ 02/ 08( 水) 17: 23: 26| URL| ばく# .rEgMis2[ 編集 ]
 
すみません。 川魚は良く分からないのですが、ここは小野川湖へと流れる辺りですので、ハヤが根付いているのかも分かりません。

猪苗代湖への河口付近を指しておられるのでしょうか? ご承知のことと思いますが、小野川湖でのワカサギの穴釣りは解禁されています。
2017/ 02/ 08( 水) 17: 28: 09| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4310-b802ab31