fc2ブログ
Top Page › 日常 › もちっと、ヘルシーなパスタ

もちっと、ヘルシーなパスタ

2007-09-02 (Sun) 13:02
今朝は買い出しに行ったら、300gサイズのブロック・ベーコンを発見。 コイツを楽しむ事にしました。(^^)

ホクトのエリンギも、とてつもなく巨大なヤツを発見。 無芸のが軸を握っても、ギリギリ親指と人差し指がくっつくかどうかってくらい大きい! 一般的に規格品よりも、2倍以上あったかな。

無芸作 角切りベーコンとエリンギのトマトソースパスタ


青森産のニンニクを包丁の腹で押し潰し、オリーブオイルで香りを引き出し、角切りベーコン、みじん切りの玉葱、エリンギの順に炒めて、粗挽き黒コショウ、クレイジーソルトで下味を整え、白ワインをドッと入れます。 アルコールが飛んだら、少し顆粒状のコンソメを入れます。

トマトソースを加えたら、ドライ・バジルを入れて一煮立てし、パスタの煮汁で濃度を調整。 最後にクレイジーソルトで最後の味決めです。

子供は辛いのが苦手ですので、赤唐辛子を入れられないのが残念ですけど、タバスコで好みに調整して楽しみました。(^^)  まっ、ナカナカ美味しゅうございました(*^_^*)

Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
さ、300gのベーコンーーーー!!。ごええ、、、

見た感じ、これ、お店でも出せる領域のパスタではありませんか?へたな店よりずっと美味そうですよ
2007-09-02-22:17 ララオ0181
[ 返信 ]
実は我が家の冷蔵庫にも
300g超のブロックベーコンが
転がっております・・
半分は昨日アスパラベーコンに
してしまいましたが、残りでこのパスタも
いいかも~(^-^)
とっても美味しそうですよね。
クレイジーソルトって使ったこと無いんですが
やはり普通の塩とは味が違うのでしょうね。
どんな味なんですか?
色々使えるなら買ってみようかな・・
2007-09-03-12:50 ハルスウィート
[ 返信 ]
ララオ0181様
ブロック・ベーコンを見ると、つい理性を失う無芸です。(爆) しっかり炒めてやると、コレがまた旨いんですよねぇ~♪

ワハハ そのうちお店開きますか?! 店名「メタボ・パスタ 大食らい」とか! デフォで200gのパスタ。 グランデは350gなんてネ(^^)
2007-09-03-14:29 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
ハルスィートさん
アスパラ・ベーコン、OKですねぇ~(*^_^*)(何がぢゃ??)

無芸が普段に使っているトマトソース(ピューレ)は、近所の「業務用スーパー」で手に入れています。 800ccくらいの瓶入りで、200円以下です。 常時当家の冷蔵庫に入っています。

「クレイジー・ソルト」は、各種のドライハーブがミックスされている塩です。 多分ベースの塩は岩塩だと思います。 複雑な風味を簡単に手に入れることが出来て、とても便利です。

イオンタウンの「マックス・ヴァリュー」や、駅ビルの「ジュピター」で常時販売していますよ。(^^) コレはお薦めです。
2007-09-03-14:36 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
こんばんは。

ベーコンはブロックに限りますよねぇ~♪
エリンギも大好きです。

それにしても美味しそうな写真ですね。

食べ物写真が苦手な私としては、ぜひ見習いたいです・・・。
2007-09-03-22:55 とぉ
[ 返信 ]
とぉさん
こんにちは。(^^) いつもとぉさんの写真には圧倒されております。 無芸からしたら、それこそ雲の上の存在ですヨ(^^;)

とぉさんも、ベーコンはブロックがお好みですか? 火を入れると、旨味がジワァァァって出てきて、堪りませんよねぇ~(^-^)
2007-09-04-00:09 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]