べんとうや てっちゃん ~福島県郡山市備前舘~

今回はちょっと趣向を変えて、初登場のお持ち帰り弁当のお話ですp(*^-^*)q 多分お持ち帰り弁当のエントリーは今回が初めてじゃなかろうかと思います。 たまたまこの日は午前中から所用で時間を取られて、家内も昼食を摂りにくくなりそうなギリギリのスケジュールになっちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ

で、仕事場へと戻る途中で、フッとこのお持ち帰り弁当店「べんとうや てっちゃん」さんを思い出しまして・・・ いや、ウワサは度々耳に届いていたのですが、そこに手を染める機会が無かっただけです(;´^д^`)ゞ

べんとうや てっちゃん

通称・郡山インター線沿いの備前舘地内の「車検の早太郎」さんの裏路地にあるお店は、FCなどに加盟していない手作りの独立自営店舗です。 お店の左隣には指定駐車場もありますので、安心して車を寄せられます。 お昼時は相当な混みっぷりだという事ですが、ボクが訪問した時はとっくにその時間帯は過ぎていましたので先客は無しでした。

「から揚げ弁当 (550円)」

べんとうや てっちゃん から揚げ弁当

蓋が閉まっていない(゚△゚;ノ)ノ ってか、から揚げがこぼれ落ちないように、押さえてあるだけって感じです。 ウワサ通りのモリモリ具合に改めて感動しますO(≧▽≦)O お陰で仕事場に戻るまでの車内は、香ばしいから揚げの香りが充満して、信号待ちに一個引っ張り出して頬張ろうか?って誘惑との戦いですww

べんとうや てっちゃん から揚げ弁当

子供の握りコブシ大くらいの鶏唐揚げが5個! 鶏胸肉のから揚げですが、ふっくらと柔らかく、肉汁が感じられるほどでした。 ショウガの香りが効かされていて、下味はやや強めです。 お陰でマヨやソース、チリソースなども用意したのに出番ナシでした(^◇^;) ご飯の量は標準的なものですので、間違いなくから揚げが食べ切れません!

そんな訳で夕食の折にも頂きました。 折角なのでチキン南蛮風の甘酢ソースとタルタルソースを合わせましたが、やはり下味が強めですので、ちょっとしょっぱくなってしまいます。 別な楽しみ方を考案する余地がありました。 でも、550円は大バーゲン・プライスとしか言いようがありませんね! 知っておいて損のないお店だと思います。

「てっちゃん弁当 (600円)」

べんとうや てっちゃん てっちゃん弁当

人気の鶏唐揚げを2個と、コロッケ、チョイ辛焼肉(小)の合い盛りにされている、これもまた人気のお弁当です。

べんとうや てっちゃん てっちゃん弁当

こちらも作りたてで供してくれますので、から揚げは外側はサクッと、お肉は軟らかジューシーですよ(*≧∪≦) 焼肉も小サイズとは言いながら、揚げ物とは味の仕立てが違うのでご飯が美味しく頂けます(*^_^*) さて、こうもヒットしちゃうと、他の品々も試してみたくなるものです(〃∇〃) また機会を見つけて言ってみようかなぁ~




べんとうや てっちゃん
福島県郡山市備前舘2丁目106
電話;024-954-5799
定休日;水曜日
営業時間;10:00~21:00 (LO 20:30) ※ご飯が無くなり次第閉店
駐車場;店舗左隣に指定枠5台分


▲▲ この地図は微妙に間違っています。 正しくはマーカー位置の一軒手前の道路沿いです。 ▲▲  

コメント

あら、お弁当なんて珍しいですね。ww
この唐揚げ弁当ですが、僕は2個でご飯を完食できました。ご飯も美味しいと思います。
エビピラフも美味いですよ。
2017/ 02/ 01( 水) 07: 05: 23| URL| 近所のオヤジ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
はい(o^-^o) 我ながら珍しいです。 でもウワサに引き寄せられましたよ♪(〃∇〃)

確かに鶏唐揚げ2個で、セットのごはんは食べ切れますね(^◇^;) 素晴らしいパフォーマンスです!
2017/ 02/ 01( 水) 12: 33: 02| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4306-80354fa7