たいへいラーメン ~福島県郡山市富田町~

夕方に磐梯熱海温泉郷まで配達に出掛けたのですが、むこうで昼食を摂るつもりだったのが、想定外の積雪と路面状況で、(これは長居は無用だな(`・ω´・ ;))と、先ずは路面凍結の危険が少ないエリアまでとっとと引き返してきました。

道々どこで昼食を摂ろうかと考えていたら、かなりご無沙汰していた「たいへいラーメン」さんを思い出しましたσ(゚・゚*) 確か夜の部は17:30からだったと思い、お店の前に着いてみたらまだ「準備中」とされています。 今更河岸を変える気にはなれなかったので、そのまま車内で待機していたら、18時に暖簾が掛かりました。 どうやら営業時間が変更されたようです。

「チャーハン (650円)」 (スープ付き)

たいへいラーメン チャーハン

以前訪問した時に、「チャーハン大盛」のビジュアルが目に焼き付いていましたので、大人しく並盛りでお願いしました(* ̄∇ ̄*) とてもじゃないけど、あの大盛は今のボクの胃力では惨事になる事請け合いだもん(^◇^;)

たいへいラーメン チャーハン

カウンター席をとっていたので、店主さんの調理の様子は目前です。 中華鍋を豪快にガッコン ガッコンと煽りながら、しっかりと炒め切って仕上げられます。

たいへいラーメン チャーハン

最近はあまり見られなくなりつつあるグリーンピースも彩り良くあしらわれ、程良く醤油の焦がされた香ばしい香りが立っています。 ややしっとり加減の仕上がりで、油の回りも多目のようですが、そんなに油っこさは感じさせず、柔らかな舌触りのチャーハンはパラリと口の中でほどけます.゚+.(・∀・)゚+.

たいへいラーメン チャーハン

チャーシューの細切れが結構沢山入っていて、味付けはやや控え気味にしてあるので、バランス良く頃合のお味になっています。 刻みネギがやや多目に入っているようで、これがまたスッキリとした後味に一役買っているかも知れませんね。

共添えのスープは、色合いが濃いめですが、味も少し醤油ダレのエッジが利かされていて、味付け控え目のチャーハンには良いお供かも知れません。 “大盛CALL”すると、グワッとボリュームが増しますので、かなりの満腹を味わわせてくれると思います。 しかも100円という足し前は庶民の味方としか言いようがありませんねヽ( ̄▽ ̄)ノ




たいへいラーメン
福島県郡山市富田町字愛宕前77-7
電話;024-951-7076
定休日;毎週木曜日
営業時間;平日…【昼の部】11:30~15:00 【夜の部】18:00~22:00 (LO 21:30)
       土・日…11:30~22:00 (LO 21:30)
駐車場;店舗前と裏にあり


 

コメント

こちらの炒飯、普通盛でも盛盛なので
びっくりしますよ。ココと白河の菜華軒は
オススメの店です。数年前の無芸さんなら
きっと大盛もイケタと思います。
2017/ 01/ 28( 土) 19: 22: 52| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
まあ遅れ馳せながらのチャーハン実食でしたが、これがナカナカ好い感じでしたわ♪

次は「うま煮ラーメン」を頂こうと再訪の機会を画策中です♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2017/ 01/ 28( 土) 20: 10: 56| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
こちらのチャーハンは、力仕事のものにとっては必須でして、いつも誘惑されてます!

餡かけ焼きそばも、おすすめです!
2017/ 01/ 28( 土) 23: 43: 31| URL| 佐藤# -[ 編集 ]
 
私は味噌タンメン一筋です。特にこの時期にはありがたいです。この価格、ボリュームで頑張っている店主さんにに感謝です。
2017/ 01/ 29( 日) 11: 46: 27| URL| ばく# .rEgMis2[ 編集 ]
 
このチャーハンを大盛にすると、それは素晴らしい世界が見えてくるそうでww

焼きラーメンは以前頂きましたが、アレもかなぁ~~りのシロモノでした♪ やっぱり今度は「うま煮ラーメン」だな(〃∇〃)
2017/ 01/ 30( 月) 16: 36: 31| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
おぉ~~!w( ̄▽ ̄;)w ソレもソソられますね!
2017/ 01/ 30( 月) 16: 37: 20| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4300-e4959b20