Coffee & キッチン いずみ ~福島県郡山市咲田~

すっかり腹が減っていたので、久しぶりに「Coffee & キッチン いずみ」さんを訪問しました。 お目当ては最初から決め撃ちでコチラヽ(*’-^*)。

「ソースかつ丼 (1,050円)」 (味噌汁・香物・デミコーヒー付き)

いずみ ソースかつ丼

ズッシリと重量感の伝わってくる丼には、ごはんがミッチリと詰め込まれています。 正味一合は間違いなく越えているんじゃ無かろうか(;^ω^) この丼、結構深いんですよ。 揚げ立てトンカツとご飯の間には、細目に切り幅の整った千切りキャベツがたっぷりとサンドされています。

いずみ ソースかつ丼

やや香ばしさが香って来る程度に揚げられたトンカツは、自家調整ソースを潜らせた後に手頃な幅にカットされています。 会津スタイルのソースかつ丼よりも、ややユル目で甘味の抑えられたソースは、スパイシーさや酸味も良くバランスしていて旨し!

いずみ ソースかつ丼

共添えされるお味噌汁がまた、しっかりと出汁が効いていて、白味噌仕立ての品のよいお味です。 会津のソースかつ丼にはあまり見られない、溶きカラシが添えられていますので、揚げ油のキレの感じを良くフォローしてくれるでしょう。

いずみ ソースかつ丼

豚ロース肉は150g程度かと思われます。 丁寧に下処理が施されているようで、噛み切りやすさは勿論のこと、脂身とのバランスも良く整えられています。 細挽きのパン粉は自家調整ソースをたっぷりと含んでいますので、ごはんに程良く掛け回されたソースと共に、最後まで美味しく頂けました( *´艸`)

いずみ ソースかつ丼

食後にはマダムが自慢のコーヒーをサイフォン淹れしてくれます。 ちょっとカカオマスの風味を漂わせるコーヒーは、普段仕事場で嗜んでいるレギュラー・コーヒーとは一線を画する美味しさです。




Coffee & キッチン いずみ
福島県郡山市咲田1-11-22
電話;024-938-7474
営業時間;10:00~22:00 (LO 21:00) ※ランチタイム;11:30~14:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内にあり


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4294-44e9891b