中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

ちょいと久しぶりの訪問になった「中華食堂 秋」さんです。 年末年始も休まずに頑張って営業していたそうで、ファイト溢れる新店の勢いが伝わって来ます(*^▽^*)

「ミニマーボー丼付き担々麺セット (1,000円)」

中華食堂 秋 ミニマーボー丼付き担々麺セット

例によって夜の部狙いの遅い昼食でしたので、味もボリュームも申し分無しの、テッパンメニューを頂きますo(*^^*)o ミニマーボー丼の麻婆豆腐が、器の縁でギリギリ流れ落ちる寸前なのは、ちょっと嬉しいと思ってしまう小市民です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

中華食堂 秋 ミニマーボー丼付き担々麺セット

担々麺は麻辣テイストが控え目で、とみに最近消化器系の加齢を実感している自分には、無駄な心配をしないで所望出来る安心の一杯。 ア・ラ・カルトの担々麺には、破壊力極まる麻辣全開メニューもありますので、ソッチに心惹かれる旨にも満足のいくお店です。

中華食堂 秋 ミニマーボー丼付き担々麺セット

麺は多加水熟成麺で軽く縮れが掛けられています。 程良い歯触りと、噛めばプリッとした食感があり、程良く白ゴマのクリーミーさを纏ったスープを、バランス良く纏わせています。 ゴマの濃度を上げるのは簡単だと思われますが、コレくらいに調整されていると、スープを飲み干してしまっても、ボクは後で胃もたれがしないで済みます(o^-^o)

中華食堂 秋 ミニマーボー丼付き担々麺セット

ラー油はほとんど打たれていないのですが、仕上げに振りまかれた花椒のスパイシーな香りが食欲をソソってくれます。 まあ、それにしても本当にこぼれる寸前の寸止めだぁ~(ノ´∀`*)

中華食堂 秋 ミニマーボー丼付き担々麺セット

花椒の痺れるような刺激と辛味がありますが、唐辛子の如くなキレキレの辛さではありません。 塩味も意外と抑え気味にされていますので、ちょっとヘルシーとも言えそうです。

中華食堂 秋 ミニマーボー丼付き担々麺セット

お豆腐はきぬごしがあしらわれていて、チュルンと滑らかに舌の上を滑るようです。 担々麺と麻婆豆腐という二大巨頭がいっぺんに楽しめるこのセットには、自家製の杏仁豆腐もデザートとして添えられます。

中華食堂 秋 ミニマーボー丼付き担々麺セット

杏仁のクリーミーな舌触りと、フルーティーさを感じさせる程良い甘さのシロップで、いつ頂いても安定の美味しさです( *´艸`)




中華食堂 秋
福島県郡山市新屋敷2丁目131
電話;024-954-5151
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;養老乃瀧郡山富田店さんと供用


 

コメント

行っていませんが、秋さんのファンです(笑)

五目ヤキソバと麻婆丼をいただきましたが、めちゃおいしかったです☆

あれをチャッチャと作っちゃうご主人は本当に素晴らしいですよね o(〃^▽^〃)o

もっと行きたいですね~。若松にも支店出してくんないんかな(笑)
2017/ 01/ 16( 月) 16: 14: 27| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
とても忙しいお店で鍛え上げられていたので、店主さんの仕事は早いです。 これからも楽しみな若手店主さんです(o^-^o)
2017/ 01/ 16( 月) 18: 07: 23| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
麻婆豆腐が溢れてますね~。
うちのは子供達が小さい時に食べやすいように作ってしまったのが原因で、麻婆豆腐であって麻婆豆腐でないような味です(笑)。
でもその味のお陰で、豆腐が嫌いな義母も好きなんですよ。
今日のランチ、子供達がお休みでチャーだけいるので、キャベツと玉ねぎ、にんじんと卵だけのなんちゃって中華丼にしようと思います。
2017/ 01/ 17( 火) 01: 12: 46| URL| ree# -[ 編集 ]
 
食べてくれる家族の為に、「美味しいっ!」って言ってくれる味を創るセンスは、さすが名店の愛娘さんです(*^▽^*)

きっとその味は、お子さんの味覚に刻み込まれたって事で、「麻婆豆腐」が云々って話では無いと思います(o^-^o) 不得意だったお豆腐を食べられる器を作ったreeさんは素晴らしいです!
2017/ 01/ 17( 火) 11: 18: 45| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4288-f5200e87