お食事処 三八太 ~福島県郡山市大槻町~

随分とご無沙汰しちゃっていましたが、ヨークベニマル大槻店ならびの「お食事処 三八太」さんを訪問しました(o^-^o) 洋食出身の店主さんの作るお料理は、やはりベースに洋食の調理技能と、磨き抜かれた味重ねのセンスを感じさせます。

暫くご無沙汰していると、必ず何か新作が加わっているのですが、今回は前回頂いて感服した、大変印象深かったコチラの新名物料理を所望致しました。

「ナポリ焼そばセット (800円)」 (サラダ、スープ、ご飯付き)

お食事処 三八太 ナポリ焼そばセット

単品なら680円の「ナポリ焼そば」に、サラダ、スープ、ご飯の三点がセットされた、お得なボリュームアップセットです(o^-^o) 普通の成人男性なら、手こずることなく美味しく完食出来ちゃうハズです。

お食事処 三八太 ナポリ焼そばセット

ご飯はともかく、スープとサラダには、やはり“洋食魂”が注入されていますね(*^▽^*) 「ナポリ焼そば」にピッタリと合いますし、あればより一層豊かな美味しさが演出されること請け合いです。

お食事処 三八太 ナポリ焼そばセット

名前の通り、ナポリタンを焼きそば麺で表現したのが「ナポリ焼そば」です。 前述の通り、店主さんは洋食畑出身ですので、ソッチの技能は筋金入りです。

麺は「浪江焼きそば」に近い極太麺で、昭和の赤スパ、ナイデンテの極太スパゲッティを彷彿とさせるものです。 具材は昭和の流れをそのまま汲んでおり、ハム、玉ネギ、ピーマンと、更に今回は少々アレンジが加えられていて、マイタケまで入っていました。

お食事処 三八太 ナポリ焼そばセット

これらを鉄製のフライパンで執拗なまでに炒めることで、余分な水分を飛ばして濃ゆい味わいに仕上げつつ、テフロン加工のされていないプロスペックならではの軽い焦げのお陰で、香ばしさと共に、麺表面が適度に剥離して、モチモチ麺に更なる独特な粘り気が加わります。

お食事処 三八太 ナポリ焼そばセット

そこにバターの濃厚な味香が加わるのですから、昭和の赤スパが味の記憶に刷り込まれている世代には、まさに阿鼻叫喚の完璧な赤スパになります! 一口頬張るだけで、

「あっ!これだ!この味っ♪(((*≧艸≦)」

って大満足は間違い無しです。 しかも味変ツールも、タバスコとクラフトのパルメザンチーズという、二大巨頭が揃っています。 この粉チーズに関しては、やはり余所のブランドでは完成しないのが“昭和の赤スパ”なんですよね( *´艸`)

で、折角なので、ナポリ焼そば・オン・ザ・ライスぅ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

お食事処 三八太 ナポリ焼そばセット

昭和の漢なら、炭水化物をオカズに炭水化物を堪能出来るハズですv(o ̄∇ ̄o)♪




お食事処 三八太(みやた)
福島県郡山市大槻町字前畑54-2
電話;024-952-6320
営業時間;【昼の部】11:30~14:00 【夜の部】17:00~20:00 (L.O. 19:30)
定休日;月曜日
駐車場;店舗前から左側に掛けて15台分ほど


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4285-846d20b8