Cafe & Restaurant 飛行船 富久山店 ~福島県郡山市富久山町~

去る10月の“飛行船復活”から、僅か2ヶ月ほどで、まさか2号店が開店するとは予想していませんでしたw( ̄▽ ̄;)w 国道288号線下り線沿い・郡山市富久山町地内の、「中国飯店 なるき」さんの斜め向かいにあった「パームガーデン」の後を受けて、先週開店しました。

飛行船 富久山店

居抜きってのではなく、ちゃんと店内の造作は行われており、「安積店」でも期待されていた“往年のブランコ席”が復活を遂げていました!

おぉ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ と、思いつつ、そこには座りません。 だってブランコ椅子では食べ難くて落ち着かないもんなぁ~(;´^д^`)ゞ こちらのお店も「安積店」同様に、通路は広くとられていて、客席間は少し遠めにされています。 これ、落ち着きますね(o^-^o)

「ビーフカレー (1,080円)」 (季節のサラダ、スープ、ドリンク・10種類から択一、本日のデザート付き)

飛行船 富久山店 ビーフカレー

昔の記憶(1990年頃?)で「ビーフカレー」ってのが思い出せなかったので所望してみました。 国産ビーフを使って、じっくりと煮込んでいるとの事でしたが、ご覧の通りじゃがいもも入っているどこか懐かしさの漂う雰囲気です。

飛行船 富久山店 ビーフカレー

カレー・ルーは野菜が溶け込んでいるのか、ちょっと独特のトロミがあります。 香り立ちにはさほど強いスパイス香は無く、望外にマイルドなお味でした。

飛行船 富久山店 ビーフカレー

ホットさもかなり抑えられていて、欧風カレーともインド風カレーとも違う、大変柔らかみのある味わいです。 最初はちょっと物足りなさを感じたのですが、食べ進めて行く内に味覚が慣らされていって、最後には「あぁ~こういうカレーも悪くないね(*^▽^*)」と思わされました。

飛行船 富久山店 セット・スープ

プレーンなセットスープだけど、野菜の旨味でしっとりと美味しい。

飛行船 富久山店 セット・サラダ

サラダが望外のモリモリ加減でちょっとビックリさせられました(>▽<;; 

飛行船 富久山店 セット・ドリンク&本日のデザート

「本日のデザート」はババロアのストロベリーソースとホイップクリーム、リンゴのコンポート添えでした。 これだけセットされてこのお足は、リーズナブルに思えます。 分かり易い場所ですので、これからリピーターが増えてくる事でしょう。 どうですか、ブランコ席(((*≧艸≦)




Cafe & Restaurant 飛行船 富久山店
福島県郡山市富久山町久保田字愛宕83-2
電話;UK
営業時間;9:00~23:00 (LO 22:30) ※モーニングは11:00まで
定休日;無休
駐車場;店舗敷地内20台ほど


 

コメント

おお!こちらはもしや4号沿いの
昔、ジャルダンあったところ?
だとしたら、その場所にも思い出が
たくさんあるので懐かしい〜♪ 来年も
宿題がいっぱいだぁ。情報ありがとう
ございます!
2016/ 12/ 29( 木) 11: 52: 26| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
年末年始休暇を迎えたせいか、今日のランチ時の「飛行船 富久山店」は、ほぼ満車になっていました。

多分、平均年齢高めですね(^◇^;)
2016/ 12/ 29( 木) 22: 12: 18| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
山形県の米沢市にもあるのです「飛行船」
そして、ブランコ席も有名なので
福島と何かつながりが有るのでしょうかね~
米沢のお店も結構な老舗レストランで
その思い出に惹かれてでしょうか
利用客の年齢は高めな感じがしますよ
2016/ 12/ 30( 金) 13: 54: 31| URL|  案山子# -[ 編集 ]
 
おぉっ?(゚ロ゚屮)屮 米沢市のお店は、経営権が移譲されていたのでしょうか? 元は同じ経営下にあったハズです。

福島県内のお店は、全店撤退してたんですよ。 ともあれ、ブランコ席は落ち着いて食べられないのが玉に瑕です(>▽<)b
2016/ 12/ 30( 金) 20: 05: 17| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4271-fece16b5