中国飯店 なるき ~福島県郡山市富久山町~

「味噌タンメンでも所望しようかなぁ~(〃∇〃)」と思って訪問した「中国飯店 なるき」さんでしたが、別に何の意図もなくメニューを見てみたら、急に心変わりしました( ̄▽ ̄i)ゝ

「親子丼 (900円)」

なるき 親子丼

「なるき」さんの「親子丼」とは、かなり久しぶりのご対面です。 もうすっかり丼の面影さえ忘れていたのですが、出来てきたのを見たら一気に記憶が呼び戻されました。 そう、ちょっと個性的な親子丼なんです。

なるき 親子丼

濃ゆい色合いの丼ツユですが、実は味目はかなり控え目にされていてます。 鶏肉も胸肉が使われていて、しっかりとした食感と共に、丼ツユの仕立てもあった、なかなかヘルシー志向(?)に纏められています。

なるき 親子丼

レンゲが添えられてくるあたりは、まんま中華料理店らしいです(*^▽^*) 共添えのスープも味噌汁なんてもんではなく、チャーハンにも添えられてくるシンプルな中華スープですよ。

具材の中にナルトが入っていたり、シイタケも仕込まれていて、ジワジワと旨味の染み出てくる仕掛けがされてます。 ややツユダク気味で、サクサクと食べ易くされていますが、前述の通り味付けは抑えられていますので、お冷やに手が伸びることもありませんでした(o^-^o)




中国飯店 なるき
福島県郡山市富久山町久保田愛宕86
電話;024(932)9642
営業時間;11:30~21:30
定休日;月曜日・第1火曜日


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4270-ddc6ed3b