中華そば 春木屋 郡山分店 ~福島県郡山市桑野~

前夜降っていた雨は、朝には水雪となって少し積もりました。 まだまだ大した事はありませんが、今季初の雪かたしをしてから、朝の仕事に取りかかりました。

別に他意があった訳でも無いのですが、気が付いたら約半年ものインターバルとなっていた「中華そば 春木屋 郡山分店」さんに詣でてまいりました。

「しお中華そば (750円)」 ※味玉ご馳走になっちゃいました(〃'∇'〃)ゝ

春木屋 郡山分店 しお中華そば

澄んだスープに分厚い油膜をかいくぐって、魚介系の香りが豊かに膨らみます。 煎りゴマの香ばしいアクセントと、貝類の風味も良く伝わって来ます。

春木屋 郡山分店 しお中華そば

チャーシューは大番サイズの肩ロース。 じんわりとチャーダレの染み入った味わいと、厚みがあっても簡単に歯切れる柔らかさと、溢れ出すような肉の旨味は流石です。

メンマは柔らかく炊かれていて、やや甘めの味付け。 塩味仕立てのスープは、決してしょっぱくはありませんが、このメンマの甘味でより一層味わいの広がりが楽しめます。

春木屋 郡山分店 しお中華そば

刻みネギは熱々のラード油膜で瞬時に熱せられて、シャクシャクとした歯触りと、ほの甘ささえ感じられます。 味玉の卵黄はゼリー状に近くなっていて、甘めの漬けダレの味わいをしっかりと受け止めています。

春木屋 郡山分店 しお中華そば

麺は自家製の細麺があしらわれており、低加水タイプのストレート麺です。 程良く茹で上げられた麺は、たっぷりとスープを絡めとるように口に運び上げますので、麺を手繰る毎に口中が美味しいスープで満たされる事となります。 その時の充実した味わいの妙は、思い出す度にまた食べたくなる魔力を秘めています( *´艸`)




中華そば 春木屋 郡山分店
福島県郡山市桑野2-16-13
電話;024-922-0141
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗前他に指定駐車場あり


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4263-def9e5b2