カジュアルダイニング えんび ~福島県郡山市桑野~

この日は午前中から進物配達の予定だったので、自宅での朝食を諦めて、先ずは朝からお仕事に掛かりました。 えぇ~っと、その出鼻を挫くように、昨夜の強風で仕事場の前は、道路・歩道共に街路樹から葉っぱと弦が大量に散らばっていて、これがどうしても放っておけなくて、道路の路肩と歩道の清掃からスタートでした。 朝の通勤の車がズラッと並んでいる傍らで、約30分の清掃奉仕 本業開始前に、背中と腰を痛めつけるハメに・・・(|||´Д`)ゞァィャァ~

ともあれ、何とか午前中に予定していた配達事案もメドが立ち、空腹を満たして貰いに「カジュアルダイニング えんび」さんへと立ち回りましたo(*^^*)o 早出仕事のお楽しみですね♪

「チキンタルタル定食 (850円)」 ※今週の週替わり定食

えんび 週替わり定食「チキンタルタル定食」

へっへっへ(ノ´∀`*) 週初めにFBでメニュー告知されていた「今週の週替わり定食」にコレを見つけていたんですよ。 何とかしてありつけないかと虎視眈々と狙っていた訳ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

それはもう期待通りと言うか、思惑の全てが隅から隅まで満たされたような大満足ランチでした! 鶏胸肉は薄味の付けられた衣揚げにされて、揚げ立てのところで甘酢醤油味のタレを纏わされます。

えんび 週替わり定食「チキンタルタル定食」

更に自家調整タルタルソースがたっぷりと掛けられるのですが、これがまた感涙モノの美味しさです。 玉ネギのみじん切りが仕込まれているようで、シャリッと噛めば程良く甘味と水気が広がり、タルタルソースを小ザッパリとした軽快な後味に仕立ててくれます。

えんび 週替わり定食「チキンタルタル定食」

当然ながらオン・ザ・ライス~!なのですが、どう食べてもウマ過ぎO(≧▽≦)O しかも鶏肉も何個あったか覚えていないくらいイッパイ。 これ、普通にランチ提供店で出したら、人気メニューの一角になること請け合いのお品でした(*^▽^*)

えんび 週替わり定食「チキンタルタル定食」

副菜には「上海風焼きそば」だったのですが、これもまたソツ無く美味しい(;゚д゚) 当たり前か?! さすがは工藤シェフなのですが、この焼きそばにはもう一つのストーリーがあって、訪問の数日前に惜しまれつつ暖簾を降ろした人気店「麺菜房 櫻喜」さんの最後の麺が使われていました。

櫻喜マスターは工藤シェフのお父さんな訳でして、お店を閉店した折に少々使い残した麺を工藤シェフに託してたそうです。 最後の一週間は、お店には連日行列が出来ていたそうで、櫻喜マスターはその忙しさにぶっ倒れそうだったそうですが、暖簾を降ろして数日後には「最高の花道を作って貰った」と思いをこぼしていたそうです。 何だか切ない(´。・ω・。`) どうか楽しい余生を過ごして頂きたいものです。



えんび 週替わり定食「チキンタルタル定食」

サラダも定食には添えられて来ますが、こちらも意外とたっぷりと盛られています。

えんび 週替わり定食「チキンタルタル定食」

杏仁豆腐には柿がコラボしていましたが、これもなかなか良いアイディアでしたね(o^-^o) ちょっと遅めだったけど、最高の朝食を頂きました( ̄∇ ̄*)ゞ




カジュアルダイニング えんび <FACEBOOK>
福島県郡山市桑野1-13-25
電話;024-925-6767
営業時間;【昼の部・月~金】10:30~15:30 (LO 15:00) 【夜の部】17:00~24:00 (LO 23:15)
定休日;日曜日
駐車場;店舗敷地内に5台分ほど


 

コメント

閉店されたのですね。私が顔を出すといつも自然に接してくれた工藤シェフ、感謝しています。ぜひ、息子さんの料理も食べてみたいです。
2016/ 12/ 16( 金) 10: 36: 30| URL| ばく# -[ 編集 ]
 
そうでしたね(o^-^o) いつもナチュラルでしたわ。 帰宅後の晩酌が毎晩美味しく楽しめるようにって、そんな気持ちでお仕事をされていたそうです。 青汁を飲みながらでも、お酒をこよなく愛されている櫻喜マスターでした( *´艸`)

工藤シェフの御料理は、櫻喜マスターとはかなり異なる味仕立てです。 そこに一子相伝的なものは、まだ出されていないと思います。 しかし素晴らしいポテンシャルは直ぐに分かって頂けるハズですヾ(^▽^*
2016/ 12/ 16( 金) 11: 14: 29| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4255-25ad2ceb