麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

いつも惹かれて止まない「麺屋 信成」さんに、「第1回 ふくしまラーメン祭り」の前売りチケットを譲って貰いに行った折に、ちょいと一杯頂いて参りました(ノ´∀`*)

「黒しょうゆらーめん (800円)」

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

へっへっへv( ̄∇ ̄)ニヤッ 幸せの漆黒ラーメンですよ。 もう濃密な濃口醤油のタレから立つ香りだけで、フルフルと箸を持つ手が震えちゃう“黒しょうゆらーめん中毒”患者が粛々と拡大中です。

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

モリっ盛られた斜め切りの白ネギは、適度な辛味と瑞瑞しさで、濃厚な漆黒スープの良きパートーナです。 太目の拍子切りメンマは、噛めば繊維に沿ってハラッと歯切れるほどの柔らかさ。 ちょっと甘めの味付けがまたヨロシ♪

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

モモ肉チャーシューと肩ロースチャーシューが合い盛りにされていて、丼の表面の約半分を覆い尽くすほどのボリューム。 もはやチャーシューメンに肉迫しています(>▽<)b 更にはそのチャーシューのおいしさときたら、もうタマらんのです。

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

鶏出汁と豚ゲンコツから引かれたベーススープに、濃厚なフレーヴァーの溢れる濃口醤油ダレ。 ほんのり甘く、醤油自体の旨味に押し味があり、そして少しばかりの酸味とビターささえも、全体の味わいに豊かなディテールを纏わせます。

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

加水率低めのストレート細麺は、最初は歯触りにザクザク感もあり、漆黒スープをどんどん取り込んで来ると、程良くしっとりとしたものに変貌しつつ、スープ自体の美味しさが麺に乗り移って、口中が黒しょうゆ祭りになっちゃいますヽ(*’-^*)。 10月から11月ににかけて、約1ヶ月間の遠征休業明けから、着実に再び練度の上がってきた醤油ダレの味わいが楽しめました。

『麺屋 信成』臨時休業のお知らせ

2016年12月7日(水)~14日(水) 大阪府で開催される「ラーメンEXPO 2016 in 万博公園」の第1部出店の為、臨時休業となります。
12月15日(木)より、営業を再開致します。






麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店ですが、最近は15時位で暖簾落ちしています
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に供用10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4248-2fb946aa