【2016年 錦秋巡り】 霞ヶ城公園

二本松市の霞ヶ城公園で開催されていた「二本松の菊人形」会場に、週末の夜だけ限定でみられた「フローラ」さんのお立ち上がりを見に行った帰りに撮影しました。

紅葉小径
[2016/11/13 紅葉小径]  <↑ Clickで拡大>

実は霞ヶ城公園では桜も紅葉も撮影した事がありません。 でもこの日の霞ヶ城公園は、園内のモミジが最高の色合いになっていました。

黄金映え
[2016/11/13 黄金映え]  <↑ Clickで拡大>

この夜の月はスーパームーンの一夜前。 明るい月明かりとライトアップされた木々が、霞ヶ池に映り込んでました。

水の中の秋模様
[2016/11/13 水の中の秋模様]  <↑ Clickで拡大>

霞ヶ池に映り込むライトアップのモミジが、あまりにも強烈でした(゚A゚;)ゴクリ

霞ヶ池 燃える
[2016/11/13 霞ヶ池 燃える]  <↑ Clickで拡大>

もっと詰めて撮影したかったのですが、この日は陽の出前から撮影行脚をしていて、なんとカメラのバッテリーが枯渇寸前になってしまい、撮影続行は断念しました。 持ちの良いNikonのバッテリーが一日で干上がったのは初めての経験でした(^◇^;)  

コメント

こここ、これは素晴らしい♪
画を知ってるので感動〜♪
壁紙に欲しいくらいです!
2016/ 12/ 04( 日) 20: 44: 25| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
どうもありがとうございます(o^-^o)
2016/ 12/ 05( 月) 21: 32: 57| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
この水面に移るのって、本当にきれいですよね~。
2016/ 12/ 06( 火) 01: 07: 06| URL| ree# -[ 編集 ]
 
ここは“造られた公園”ですので、自然環境下で撮影するよりも撮影条件が整っています。

とは言えモミジの色付きは、普段の手入れとお天気次第ですね。
2016/ 12/ 06( 火) 19: 26: 34| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4247-3187b20e