支那そば 墨家 ~福島県郡山市安積町日出山~

自然派スープ“漆黒系ラーメン”を楽しませてくれる「支那そば 墨家」さんで、昼時に昼食が摂れましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ 駐車場は広めですので、お昼時でも安心して車がデポ出来ます。

「支那そば (700円)」

墨家 支那そば

見事に漆黒なスープは、濃厚な醤油の香りが沸き立つように溢れます。 チー油の油膜が厚めですので、意外と湯気は立たないんですよね(# ̄ー ̄#) 写真を撮る時にこれは助かります。

墨家 支那そば

圧力鍋で炊かれた豚バラ巻きチャーシューは、いつも決して期待を裏切ることはありません。 脂身がトロトロなのは想像に難くないでしょううけど、赤身肉の部位も箸を添えただけでハラリと崩れちゃいそうなほどの柔らかさです。 酸味も感じられる生醤油テイストが程良く染み入っていて、そのまま白飯に載っけてしまいたいほどです( ̄▽ ̄i)ゝ

墨家 支那そば

大きめのメンマも柔らかく、ちょっと甘めの味付けが食べ飽きさせないポイントの一つです。 この日の醤油ダレは、塩味のアタリがややシャープに感じられましたが、それでもしょっぱいと言うとこまでにはなりません。

墨家 支那そば

自家製のストレート細麺は、しんなりとした滑らかな舌触り。 この麺が漆黒スープをベラボウに絡めて口中を満たしてくれますので、麺を手繰る度に口中にスープがチャージされますよ(>▽<)b




支那そば 墨家
福島県郡山市安積町日出山2-16
電話;024-907-2072
営業時間;【昼の部】11:00~16:00 【夜の部】17:30~20:00 【日曜日】11:00~20:00
      ※売り切れ次第閉店
定休日;月曜日 ※月曜日が祭日の場合は火曜日
駐車場;店舗敷地内に15台分ほど


 

コメント

熱海にあった時はわざわざ食べに
行ったけど意外にも近くなると
回数が減るって何時でも食せる
安心感ってヤツかな笑笑。
相変わらず好みの色のスープです♪
2016/ 12/ 03( 土) 12: 25: 50| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
いや、確かにその心理は分かります( ̄▽ ̄i)ゝ 自然派スープならではなのか、毎回味にユラギがあるのが楽しみです。
2016/ 12/ 03( 土) 18: 26: 41| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4245-cd73906c