食事処 松しま ~福島県郡山市朝日~

夕刻に郡山市役所界隈に立ち回っていたので、「食事処 松しま」さんの暖簾を潜りました。 すっかり腹が減っていたので、ボリューム多目の組合せでいっちゃいます♪

「みそタンメン+ミニ肉丼 (680円+300円)」

松しま みそタンメン+ミニ肉丼

「みそタンメン」は既に一度頂いていて、ちょっと気に入ってたんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 麺類と一緒に組み合わせると、お得な価格で対応してくれるミニ丼の中から、まだ頂いた事の無かった「肉丼」を頂いてみました。

松しま ミニサラダ

ナントお足が後苦になるだけではなく、ミニサラダと香物まで付いて来ちゃいます。 生野菜推進派には嬉しい配慮でしょう。 フレンチドレッシングが掛けられて来て、酸の立つ料理がない中でちょっとした口直しにも活躍してくれます。

松しま 香物

香物も盛り合わせにされていて、ちょっとした気配りの積み重ねが、大きなポイントになっています。

松しま みそタンメン

さて、主役の「みそタンメン」ですが、たっぷり野菜をしっかりと炒め煮されていて、味噌とベーススープの旨味と渾然一体となった、しっとり滋味深い味わいです。

松しま みそタンメン

ほんのりとニンニクの香りもあり、摺り白ゴマも入っているのか、マイルドな口当たりに感じられます。 具材は豚肉、モヤシ、キャベツ、人参、キクラゲ、ニラ、そしてトッピングにゆで卵です。 特に変わった布陣ではありませんが、野菜の甘味が好い感じに楽しめます。

松しま みそタンメン

麺は自家製の多加水タイプのストレート細麺。 もともとしっとりとした舌触りの麺ですので、ややしんなりとした野菜と違和感無くマッチします。 柔らか目の食感の麺は、たっぷりと味噌スープを含んで口の中まで汲み上げてくれます。 麺を啜るたびに口中に美味しい味噌スープが満たされるのは、とても心地佳いものです(o^-^o) 麺量も多めな上に、お野菜もタップリですので、ミニ丼は食べ切れるかな?(`・ω´・ ;)

松しま ミニ肉丼

見ての通り丼ツユが見事に染み渡ってます! そんでもって、お味の方も期待通りに濃ゆ~い味わい(>▽<)b 三つ葉の香味が良いアクセントになっていて、流石は蕎麦屋の丼モノでした。




食事処 松しま
福島県郡山市朝日1-28-10
電話;024-922-3540
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に5台分


 

コメント

タンメン、ラーメンの中で一番好きなんです。
でもタンメンを出してくれるところ、こちらは1件もなしです(涙)。
2016/ 12/ 06( 火) 01: 07: 53| URL| ree# -[ 編集 ]
 
ありぁ~(〇o〇;) そうなんですか・・・ 何でだろうσ( ̄、 ̄=)
2016/ 12/ 06( 火) 19: 28: 20| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4244-41fdb13a