お好み本舗 ぽぽ ~福島県郡山市大町~

お手軽に粉もんを楽しめる「お好み本舗 ぽぽ」さんで遅い昼食を摂りました。 あぁ~~、飼い猫が4匹に増えていて、仔ニャンが2匹(*´Д`*) ミャウミャウ可愛いっス♪

お好み本舗 ぽぽ

何かいつもの儀式になっているのですが、お好み焼きに焼きそば、コーラをオーダーしたら、程なくお通し(?)が出てきました。 でも、居酒屋さんのお通しとはちょいと違っていて、席料の為のお通しじゃ無くて、「取りあえず喰っとけ」っていう、超絶庶民的な真心進呈です(^◇^;)

カボチャの煮物、鯖の煮付け、リンゴと柿、具沢山の汁ものってところで、これだけでお腹の4割は満たされてしまいそうな量(゚A゚;)ゴクリ

ぽぽ そうめん

具沢山の汁ものにお箸を入れたら、ナント素麺が入っていてまたビックリ(〇o〇;) これでお腹は4割五分満たしの勘定ですわ・・・

ぽぽ むきえび玉

お好み焼きは「むきえび天」を頼んだのですが、多分345円だと思います。 まるで駄菓子屋のお好み焼き価格ですけど、ちゃんとエビちゃんは入ってますよ(o^-^o)

ぽぽ むきえび玉

これをテーブルで手前焼きにする訳ですが、まあそんなに難しい訳もなく、大量のお通しに弄ばれている内に焼き上がってしまいました。 お味は大手のお好み焼きチェーン店よりは、少し昭和風な感じですけど、大きなチューブ入りのマヨネーズがドンっ!と出てきますので、全て丸く収まりますよww

ぽぽ ぶた肉焼そば

「豚肉焼きそば」も多分325円くらいかな? こちらはキッチン調理で、完成品で供されます。 ボリュームも具材も充分過ぎ。 フードコートレベルは軽々と凌駕しながら、庶民派価格の大奉仕です(〃∇〃)

ぽぽ ぶた肉焼そば

なんて思っていたら、更にお味噌汁の追加投入があり、ほとんどギブに近い状態まで追い込まれました:(;゙゚'ω゚'): ここにソフトドリンクを1杯含めて、合計770円とな?! 庶民的すぎて、申し訳無くなってしまうのでありました。




お好み本舗 ぽぽ
福島県郡山市大町1-13-18
電話;024-923-0898
営業時間;12:00~21:00
定休日;年中無休 (※稀にお休みをする事がございます)


大きな地図で見る
 

コメント

お好み焼き、いいですね~。
私も大好きですが、うちは父ちゃんが食べれるけど好きじゃない、子供達は嫌い、なんですよ。
パンケーキ日本版だと思えばいいのに、そうは思えないみたいです。
食べたくなっちゃった・・・。
2016/ 12/ 03( 土) 00: 34: 53| URL| ree# -[ 編集 ]
 
こういうお店はずっと続けてもらいたいですね。
鉄板物は僕も大好きです。
もし別荘を建てるとしたら業務用鉄板と囲炉裏は必ず取り入れますね。ww
チャーハンなんかもあると嬉しいです。
2016/ 12/ 03( 土) 07: 13: 05| URL| 近所のオヤジ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
パンケーキの日本版(^◇^;) た、たしかにww

ボクはパンケーキに対して誤解しているところがありますので、未だにおやつとかデザートの甘いヤツって固定観念が強いです( ̄▽ ̄i)ゝ
2016/ 12/ 03( 土) 11: 51: 33| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
出来る事なら、続けて頂きたいですね(o^-^o) 夜はちょっとした近所の皆さんの憩い酒場にもなってます。

チャーハンはありませんがカレーライスはあるんですよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
2016/ 12/ 03( 土) 11: 53: 34| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4243-d6b7a398