チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

郡山市東部幹線沿い方八町地内の「チャイニーズレストラン みかど」さんは、通し営業で頼りになるお店です(o^-^o) この日も中途半端な夕刻のワナにハマってしまい、行き場に困ったボクを救ってくれました。

「みそラーメン (日替わりサービスで529円)」

みかど みそラーメン

実は「みかど」さんの「みそラーメン」は未食だった事を思い出して、初のお手合わせですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ 今日は大旦那さんの調理でした。 盛大な炒め音が届くこと暫し、届けられたのは意外な黒ドンブリに、定石通りの味噌ラ~でした(#^.^#)

みかど みそラーメン

上載せコーンの色鮮やかさに、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラなどのたっぷり野菜に挽肉で旨味の引き出された味噌スープは、ニンニクの風味と共に、甘味と少しの辛味、味噌の濃い目の味わいで整えられています。 結構小細工なしのストレートですが、クセのないナチュラルな美味しさがジワジワと口中に広がります。

みかど みそラーメン

麺は多加水タイプのストレート中麺。 ちょっとユル目ですけど、程良くモチッとした弾力を伝えて来ます。 ちょっと旧世代の麺なのですが、とてもしなやかでツルッと滑らかな舌触りの良さなど、決して侮れない魅力があります。

最終局面では、いよいよ麺のコシは感じられなくなってきて、スープに溶け出したグルテンが、クリーミーさを増幅させて美味しさの凝縮感を押し上げるのに一役買ってますね(o^-^o) 先鋭のラーメンとは趣旨を異にしますけど、この豊かな味わいはとても魅力的に思えました。




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台


 

コメント

寒い季節には、あったか「味噌」がしみますね☆ (⌒▽⌒)
「コーン」がのった「お姿」にも癒されます…
2016/ 11/ 12( 土) 10: 08: 05| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
コーンは彩りだけに非ず! 味噌との相性がサイコーなんですよねヽ(´▽`)/
2016/ 11/ 14( 月) 22: 42: 22| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4219-8703c9f0