カジュアルダイニング えんび ~福島県郡山市桑野~

この日は朝から時間を取られて、朝食を摂り損なってしまいましたぁ~( ̄▼ ̄|||) でも“我に秘策アリ”だ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

メチャウマ中華を楽しめるお店「カジュアルダイニング えんび」さんのランチ営業は、余所よりもちょっと早めの10:30スタートなのですよ♪ って事で、「絶対に食べに行くんだ(*゚▽゚*)」と強く念じていた「今週の週替わり定食」を頂いて参りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「マーボー茄子定食 (850円)」 ※週替わり定食

えんび 週替わり定食・マーボー茄子

あぁ、何たる事かっ! ありにも魅力的過ぎる( ´Д⊂ヽ 大好物の茄子にが麻婆餡で包み込まれてお目見えです。 ハナから美味しい事は約束されたも同然です!

えんび 週替わり定食・マーボー茄子

共添えのスープはナメコ入りの中華スープ♪((*゚゚∀゚゚*)) これはお初の組合せでしたが、ちゃんと摺り合わせますねぇ~(*^▽^*) シャクシャクの大根サラダに香物も。

えんび 週替わり定食・マーボー茄子

副菜には白菜と春雨のスープ仕立て。 ベースの味わいはやや控え目ながら、上載せされた干しエビの塩味と凝縮した旨味が巧く活かされています。

えんび 週替わり定食・マーボー茄子

油通しされてトロットロになっている茄子に、ニンニク、ショウガ、ネギと豚挽肉で創られた麻婆餡がガッツリと絡みます。 ホットさはさほどではありませんが、豆板醤や香味野菜の風味やスパイシーさに、少し甘味と酸味が加えられており、麻婆豆腐の味付けとはかなり違っています。

えんび 週替わり定食・マーボー茄子

あまりの美味しさに感涙しそうになったヽ(。>▽<。)ノ なにコレ? 味付けの落とし所が全部ツボ! 無限に白飯が食えそうに旨かった。 これ、週替わりだから今日までなんですよね? 勿体ないなぁ~

えんび 週替わり定食・マーボー茄子

デザートはちょっとお目に掛かった事の無いものでした。 これ、ウーロン茶を寄せたヤツに、さっぱりと軽快なシロップが張られています。 ウーロン茶のタンニン分と風味が活きていて、油切れを良くしてくれそうな気にさせてくれました。




カジュアルダイニング えんび <FACEBOOK>
福島県郡山市桑野1-13-25
電話;024-925-6767
営業時間;【昼の部・月~金】10:30~15:00 (LO 14:30) 【夜の部】17:00~12:00 (LO 23:15)
定休日;日曜日
駐車場;店舗敷地内に5台分ほど


 

コメント

ついにこちらのテイクアウトを頂きました。
あんかけ焼きそば、最高でした。
できれば、できたてをお店で頂きたいですね。
2016/ 11/ 04( 金) 14: 31: 38| URL| さほっち。# GXjqwG3M[ 編集 ]
 
そう、テイクアウトが出来るんですよ♪(〃∇〃) “お家でえんび”でも、充分に幸せですよねv(o ̄∇ ̄o)♪ お楽しみは先に残しておきましょう。
2016/ 11/ 04( 金) 21: 23: 47| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4208-f0d67c07