【2016年 錦秋巡り】 土津神社の夢一夜

猪苗代町の名勝・土津神社で、2016年10月29日よりライトアップが行われています。 今年初めての試みなのだそうで、11月中頃までの予定で、毎晩17:00から点灯されています。

夜静の土津神社 #1
[2016/10/30 夜静の土津神社 #1]  <↑ Clickで拡大>

開催二日目の日曜日の夜に行ってみましたが、まだ紅葉の進み方が浅く、緑の葉が少々目立ちすぎました。 光源はLED光ですが、ミックスライトが充てられており、壱の鳥居は紫色っぽい単色光源でした。

夜静の土津神社 #2
[2016/10/30 夜静の土津神社 #2]  <↑ Clickで拡大>

見頃はまだこれからですが、まだあまり知られていないせいか、この日の来訪者は少なかったです。 夜は冷え込むようになって来ましたので、防寒対策をしてお出掛け下さい(o^-^o)

夜静の土津神社 #3
[2016/10/30 夜静の土津神社 #3]  <↑ Clickで拡大>  

コメント

いい情報をありがとうございます。
これは昼も夜も行かなくては!(^_^)v
2016/ 11/ 04( 金) 21: 51: 45| URL| 暇なお父さん# -[ 編集 ]
 
丁度良い案配に色付いて来たようです。 程良く落葉し始める頃が最高かと(o^-^o)
2016/ 11/ 05( 土) 19: 57: 44| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4207-72e42704