【2016年 錦秋巡り】 曲沢沼

ほぼ盛りを迎えた「曲沢沼」の色付きです。 夕陽のアクセントを求めて、夕刻狙いで行ってみました。

錦秋の曲沢沼 #1
[2016/10/23 錦秋の曲沢沼 #1]  <↑ Clickで拡大>

結果的には夕陽の演出は得られませんでしたが、様々な色鮮やかさの混じり合っている、一番豊かな風景が見られました。

錦秋の曲沢沼 #2
[2016/10/23 錦秋の曲沢沼 #2]  <↑ Clickで拡大>

大型観光バスがやって来たので、写真撮影ツアーの一団か?(⌒▽⌒;) と、思ったら、普通の観光ツアー客でした。

「曲沢沼」もかなりメジャーになって来たのは承知してますが、もう日も陰り始まった時刻に、観光バスが横付けされるなんて・・・

錦秋の曲沢沼 #3
[2016/10/23 錦秋の曲沢沼 #3]  <↑ Clickで拡大>

ゾロゾロとバスから降りた皆さん、美しい風景に感嘆しておりました。 思い思いに記念撮影したり、ここは何という湖なのでしょう?といった質問攻めに暫しお付き合い致しました(^◇^;)

新しい裏磐梯の魅力と出会えた皆さんは、きっと良き思い出のツアーになった事でしょう。 福島県をイッパイPRして下さいね(o^-^o)

錦秋の曲沢沼 #4
[2016/10/23 錦秋の曲沢沼 #4]  <↑ Clickで拡大>

訪問から一週間以上が過ぎ、「曲沢沼」の紅葉は勢いのある盛りを越したようです。 残り葉と枝の織り成す美しさ。 ここからが玄人好みする風景の極みだろうと思います。
 

コメント

観音沼に裏磐梯お疲れ様でした。
どちらも一番良い頃の様ですね。
今年はあきらめモードでしたが、一昨日ラストチャンスにかけて裏磐梯へ
何とか間に合ったようでした。!(^^)!
2016/ 11/ 01( 火) 20: 58: 15| URL| 暇なお父さん# -[ 編集 ]
 
良かったですね(*^▽^*) お天気にも恵まれたでしょうし、明け方から行ってたら、かな~り良い朝焼けに出会えたのではないでしょうか?

まだ紅葉の撮影はアチコチで出来ます。 マメに情報を収集して、ワンチャンスを手に入れましょう!
2016/ 11/ 01( 火) 21: 02: 46| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
うぉぉ~~いい色ですね~。
2016/ 11/ 02( 水) 05: 21: 11| URL| ree# -[ 編集 ]
 
今年は冴え冴えとした赤に出会えません・゚・(ノД`;)・゚・
2016/ 11/ 02( 水) 11: 15: 46| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
こんばんは

私も同じ日の夕方に行ってました^^
団体さんはもういなかったので、私はそのあとですね
1週間後にもう1回裏磐梯撮影できるかなと未練はあったのですが、行けず仕舞い
福島市の吾妻小富士は今日は綺麗な雪化粧になりましたよ
雪を見るとあきらめもつきますね
2016/ 11/ 04( 金) 20: 56: 02| URL| めい# /AC6v4ws[ 編集 ]
 
こんにちは(o^-^o) ありゃぁ~( ̄▽ ̄i)ゝ ニアミスでしたね! きっとこの辺が見頃のピークだったと思います。

お山は今一番面白いかも知れませんねヽ( ̄▽ ̄)ノ 残念ながら磐梯吾妻スカイラインは、星&夜景撮りに出掛ける前に夜間通行止めに・・・ あぁぁぁぁ、ウズウズしますぅ~(>▽<;;
2016/ 11/ 04( 金) 21: 32: 07| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4206-ae868c81