無芸の朝スパ

そろそろ晩秋の食卓になり始めましたので、初秋からの日曜の朝スパですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「無芸作 ベーコンときのこのトマトソース・スパゲッティ」

無芸作 ベーコンときのこのトマトソース・スパゲッティ

生マッシュルームがお得に落手出来たので、拍子切りのバラベーコンと共に、トマトソース仕立てのスパゲッティにしました。

「無芸作 豚バラ大根」

無芸作 豚バラ大根

お野菜高騰の折、北塩原に写真撮影に行った先で、農家さんの直売所で採れたて新鮮なお野菜を落手してきました。 が、夫婦二人で食べるには、正攻法ではなかなか減らないΣ(゜▽゜;) そこで、大根を美味しく頂く手として、豚バラ大根を作りました。 初めて作ったけど、何とか美味しくまとまるものです(*^▽^*) 野菜のポテンシャルに感謝です!

「無芸作 秋鮭ときのこ、栗のクリームスパゲッティ」

無芸作 秋鮭ときのこ、栗のクリームスパゲッティ

鮭のハラコも買って来ようかと思ったら、あまりの高さに意気消沈(ノд`@) もう以前みたいに1本買いしてイクラごはんをガツガツとかっ込むなんてのは、遠のきましたね(´・ω・`)ショボーン

でも秋鮭の美味しさは変わらないんだな。 先週拾ってきて茹でて置いた栗も一緒に合わせちゃった♪ 秋鮭、キノコ、栗と秋の味覚を一皿に。

「無芸作 エビとキノコのカレークリームスパゲッティ」

無芸作 エビときのこのカレークリーム・スパゲッティ

ストックしていたエビが、ダイアリーを迎えたので、どっと全部入れちゃった(;´∀`) お陰でエビまみれのゴージャス版になりました。 オランダやニュージーランド産のパプリカがお手頃になっていて嬉しい(ノ´∀`*)

「無芸作 ツナトマトスパゲッティ」

無芸作 ツナトマトスパゲッティ

二人前でトマト缶一つ使ったので、トマトソースはタップリ♪( 〃▽〃) セルフィーユが売ってなかったので、ベビーリーフで代用したら、かえって彩り豊かになって良かったな( *´艸`)
 

コメント

大根のテリテリ具合がいいですね。
(´∀`*)

2016/ 10/ 31( 月) 12: 28: 53| URL| 百蓮# -[ 編集 ]
 
目の付け所がイイですね!v(o ̄∇ ̄o)♪
2016/ 10/ 31( 月) 13: 22: 40| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4201-3952cfb6