きっちんほっと・yr ~福島県耶麻郡猪苗代町~

夕方ギリギリまで、北塩原で写真撮影をしていたら、すっかり昼食を摂りはぐれてしまいました( ̄▼ ̄|||) 付き合わせてしまったかみさんに、満足して貰える遅い昼食をどこで摂るかo( ̄ー ̄;)ゞ 猪苗代町の街中まで下りては見たものの、日曜日の夕刻は営業しているお店に出会えず、あわやランチ・ジプシーか?!というところで、一軒イイところを思い出しました(>▽<)b

桜の名所で知られる観音寺川の流れる町、川桁の「きっちんほっと・yr」さんです。 巧い具合に夜の部営業がスタートしたところ♪ 一番乗りでお邪魔しま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ

「カツレツ (800円)」 (味噌汁、小鉢、ミニデザート付き)

きっちんほっと・yr カツレツ

またコレを選んでしまった( ̄▽ ̄i)ゝ だって印象的に美味しいんだもん。 その期待はこの日も全く裏切られることなく、大変美味しく頂けました。

豚肩ロース肉を丸ごと一本デミグラスソースで煮て、お箸を入れるだけで簡単に切れてしまうほど柔らかく煮込まれています。 それをカットして焼きカツ仕立てにされています。

きっちんほっと・yr カツレツ

デミグラスソース様の自家製ソースは、甘味とスパイシーさ、酸味と旨味が濃い目に仕上げられていて、キレイに切り整えられた千切りキャベツと白飯に見事にマッチしています。 カツレツ抜きで、ソースご飯だけでも美味しく一杯食べられちゃいそうなほどです(〃∇〃)

きっちんほっと・yr カツレツ

共添えの小鉢は、大根をキムチの漬け汁にコチュジャンをブレンドして炊いたらしいです。 濃い目の味付けですが、複雑味のある旨味とピリ辛具合で、なかなか美味しかったです(*^▽^*)

きっちんほっと・yr カツレツ

味噌汁もまだ、いつも通りに趣向が凝らされていて、今回は乾煎りされた蕎麦の実が沢山入っていて、とても香ばしく、コリッとした歯触りの愉しさも演出されていました。

きっちんほっと・yr カツレツ

林檎のコンポートにうっかり失念してしまったけど、ブルーベリーの数倍強烈なベリーフルーツのソースを合わせたヨーグルト。 このベリーフルーツの香りがとにかく素晴らしい。 聞き覚えのある名前だったのに忘れてしまうなんて・・・<(|||´Д`|||)>




きっちんほっと・yr
福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字新屋敷3463−1
電話;0242-66-2655
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~20:00
         ※事前連絡で柔軟に対応して貰えそうです
定休日;木曜日
駐車場;指定駐車場5台


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4198-8b286cd7