夢一膳 ~福島県郡山市駅前~

昼時に街中を配達していた折、なかなか訪問出来ない「夢一膳」さんに、珍しく空席があったのを見つけて、潜入しちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ボリューム満点で美味しいと言うことで、オフィス勤めの常連さんで賑わうお店は、昼時はいつも満席ってのが普通なんです。 13時を過ぎると山場を越えて、ちょっと落ち着いて過ごせるようになるらしいです。 お昼時をずらして訪問出来る方には、そこをピンポイント狙いってのもお薦めです(o^-^o)

夢一膳

お昼の品書きは、季節の移ろいで旬の食材と共に変更される事はあるようですが、七割方は不動の人気定番メニューで占められています。 って事で、私的にソソられたコチラを所望しますo(*^^*)o

「天丼 (800円)」

夢一膳 天丼

オイッ! “ハミ丼”じゃなくて、蓋が立て掛けてあるだけだよ?!(;゚д゚)

夢一膳 天丼

(なんじゃ~、こりぁ~~!ヽ(@ω@;)ノ)

と言いたくなるような異様な威容ww まさかこんな景色に、駅前界隈で出会えるとは思いも因らずΣ(゜▽゜;) 事前にサーベイもしてなかったから、その心理的ダメージは計り知れず。

とにかく組膳の品数も豊富で、味噌汁、香物、サラダ、冷奴、茶碗蒸しにコーヒーorウーロン茶まで付いて来ちゃいます! ただ、爆盛りってとこまではいかないのは、椀が浅めでご飯の量はさほどではないからです。 これで本気盛りされてたら、冷や汗もんだったわ(^◇^;)

夢一膳 天丼

タネは海老が2本、エノキ茸、ブナシメジ、ししとう、茄子、南瓜、といったところ。 もうこのお足で文句の付けようがない大サービスですね♪

天ぷらは勿論揚げ立てサクサク。 そこに濃ゆい味の丼ツユが万遍なく掛け回されています。 甘味は控え目で、ややシャープに醤油味が効いていて、衣に少量残る油分に合わさると、これまた乙なお味となります(〃∇〃)

夢一膳 天丼

共添えされる茶碗蒸しには、海老と鶏肉、銀杏なども入っていて、手抜き感が無いのも素晴らしい! 香物の他に千切りキャベツの生野菜サラダも添えられていて、シーザードレッシングが味変にもなりました。

夢一膳 天丼

自分で進んで選んだ天丼でしたが、想定外のハライッパイが早めにやってきまして、その破壊力をじっくりと堪能させて頂きました(>▽<;; これで800円は望外のCPですね。 駅前界隈で覚えておいて間違いのないお店です。




夢一膳
福島県郡山市駅前1-4-3 SSポートビル1F
電話;024-934-8236
営業時間;【昼の部】11:30~14:00 (LO 13:45) 【夜の部】17:00~23:00 (LO 21:45)
定休日;日曜日 ※祝日は夜の部のみ営業


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4197-f8f33597