【2016年 錦秋巡り】 朝靄の一本桜

二週間の間を置いて、再び「桧原の一本桜」に行ってみました。 朝の冷え込みで霜が降りてくれたので、下草やススキは真っ白でしたが、陽の光が射し込んだら、アッと言う間に朝靄となって白い湯気になりました。

朝霧の一本桜
[2016/10/16 朝靄の一本桜]  <↑ Clickで拡大>

一本桜の紅葉は、想像していたよりもずっと遅く、先週の時点でまだこんな具合でした。 ちょうど、このオオヤマザクラの主様が来ていて、昨年のほぼ同日の色付き具合を写真で見せてくれました。

沸き立つように
[2016/10/16 沸き立つように]  <↑ Clickで拡大>

凄い靄が立って、呆気にとられてしまうほど(^◇^;) そこに居合わせたカメラマンは、自分を含めて4名だけ。 まさに特等待遇の朝の一コマでした(o^-^o)

「桧原の一本桜」を後にして、檜原湖畔を周遊していたら、桧原集落の船着き場の辺りに、カメラマンを2名発見。 対岸の紅葉を水鏡にして写しているんだなぁ~と、運転中にチラッと一瞥したら、ソレじゃ無かった!(⌒▽⌒;)

(こっ、これは撮るでしょ!)

って事で、路側の駐車スペースに車をデポして、一番望遠の効くレンズを装着して湖畔沿いの歩道に。

アオサギの流儀
[2016/10/16 アオサギの流儀]  <↑ Clickで拡大>

アオサギですよね♪ 目一杯望遠にしても、まだ足りなかった。 600mmが欲しい( ̄▽ ̄i)ゝ トリミングして切り出しましたが、サギってレンズを向けると勘付いて飛び去ってしまう事が多いよね。 それはそうと、コッチ向いてくれなかったorz  

コメント

2枚目の写真が幻想的で素敵ですね~。
ため息が出ちゃう。
2016/ 10/ 27( 木) 02: 51: 48| URL| ree# -[ 編集 ]
 
ありがとうございます(o^-^o) 目前で繰り広げられる沸き立つ朝靄ショーは、見入ってしまいそうなほどステキでした。
2016/ 10/ 27( 木) 19: 07: 31| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4196-322dc917