カジュアルダイニング えんび ~福島県郡山市桑野~

この日はいつもよりも早く仕事を始めまして、あちこち用足ししながら市内を巡回しました。 朝食を摂らないままにスタートしちゃったので10:30開店の「カジュアルダイニング えんび」さんへ。 なかなか昼時に訪問出来ないので、用足しに託けて平日ブランチして参りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「ゴロゴロ角煮丼 (950円)」 (10月限定・スープ、デザート付き)

カジュアルダイニング えんび ゴロゴロ角煮丼

10月の月替わり限定メニューにコレが登場してたので、何とかいち早く潜入しようと画策していたのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ドンブリ盛りでは無く平皿盛りですが、あまりその辺は気にしない気にしないヾ(^▽^*

カジュアルダイニング えんび ゴロゴロ角煮丼

角煮は期待通りの醤油味シミシミで、脂身トロトロってヤツですヽ( ̄▽ ̄)ノ しかもオイスターソースなどで味付けされたトロミのあるソースが、炒められたシメジとネギと共に絡められていて、このソースがまた白飯をメチャ美味しくしちゃっいます。

カジュアルダイニング えんび ゴロゴロ角煮丼

白飯はちょっと大きめの茶碗くらいの量ですので、平均的な成人男性なら難無く頂けちゃうハズです。 角煮の下にはチンゲンサイが散らされているのですが、こちらは油通しではなく軽くボイルされていて、青菜のエグ味を感じさせず、シャクシャクとした歯触りと瑞瑞しさが残されています。 濃ゆい味付けの角煮と一緒に食べると、味の濃さを巧く中和してくれます。

カジュアルダイニング えんび ゴロゴロ角煮丼

角煮の甘じょっぱく染み入った味わいと、脂質が落とされてコラーゲン質へと変わった脂身の調和は、プロのお手並ならではもの。 

カジュアルダイニング えんび ゴロゴロ角煮丼

やや甘めのソースが更に複雑な味わいを醸し出してくれて、今日のこの一杯に感謝したくなりました(>▽<)b




カジュアルダイニング えんび <FACEBOOK>
福島県郡山市桑野1-13-25
電話;024-925-6767
営業時間;【昼の部・月~金】10:30~15:30 (LO 15:00) 【夜の部】17:00~12:00 (LO 23:15)
定休日;日曜日
駐車場;店舗敷地内に5台分ほど


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4189-5af467af