まんさく農園食堂 ~福島県耶麻郡猪苗代町~

秋の観光シーズンも盛り。 この時期に国道115号線の猪苗代町側にある、農産物直売所付近が渋滞のメッカとなりますΣ(゜▽゜;) 地物野菜が鮮度抜群&格安って事で、お土産に大量購入する観光客や、蕎麦やきのこの郷土料理店が、客の心を鷲掴みしています。

ここ「まんさく農園食堂」さんは、地元の食品加工会社さんが経営母体となっており、手頃なお足で間違いない美味しさを楽しませてくれる、間違いなく人気No1のお店ですヾ(^▽^*

今春に続き今年2回目の訪問ですが、家内も初回の訪問で気に入ってくれました。 少々混み合っていても、食事の提供早く、あまり待たされないってのも嬉しいところです。 この日は少々天気に恵まれなかったので、いつもよりもずっと来訪客は少な目でしたが、それでも仕込みが追いついていないようでした。

「きのこごはん&きのこけんちん汁 (750円)」

まんさく農園食堂 きのこごはん

お楽しみの一つだった「いのたけごはん」が売り切れ仕込み中だったので、「舞茸ごはん」で供されました。  相変わらずこの手の季節営業店としては破格の良いお皿が使われています。 このチープさを感じさせないところもくすぐられます。

まんさく農園食堂 きのこごはん

副菜の三種添えがまた良い脇役です( *´艸`) 真ん中は紫梅蘇味の糸こんにゃく! これは意表を突かれてビックしましたΣ(゜▽゜;) 梅紫蘇は苦手意識があるのですが、これは飯の友にサイコーでした♪

舞茸ごはんは、モチ米ブレンドで蒸かし仕立て。 パツッとしたモチ米の蒸かし具合に、下味濃い目な舞茸の味わいが程良くバランスしています。 これはなかなか家庭では真似できないお味です。

まんさく農園食堂 きのこけんちん汁

地元野菜タップリの「きのこけんちん汁」は、本当に野菜を食べる為の汁ものです。 味噌の塩味を抑え気味に仕立てても、野菜の複雑な旨味や風味、甘味などが味わいの厚みを楽しませてくれます。 これ、お薦めです(o^-^o)




まんさく農園食堂
福島県耶麻郡猪苗代町大字若宮字中ノ原甲2844-56
電話;0242-64-3673 (吾妻食品)
営業時間;10:00~17:00くらいみたいです
定休日;不明
駐車場;エリア共有で100台ほど

※冬期間の営業は行わない季節営業店です。 営業期はGW前から晩秋までの模様。


 

コメント

おーーーいつも通りすがってばかりですが、以前こちらで
ま1んさくさんのお食事メニューが掲載されていた時も気に
なっていたんですよね~♪

蒸しパンとかおこわとかのお惣菜もおいしいんですよね☆

きのこごはん、おいしそう~(*^ー^*)
行きたいけど今週・来週は紅葉で激混みですよね(^^;)

どーしようwww
2016/ 10/ 19( 水) 22: 45: 09| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
>ま1んさく

1がミスタッチしていましたwww
2016/ 10/ 19( 水) 22: 47: 00| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
紅葉の観光が一段落する11月まで営業していますから、敢えてピークを外して訪問するのも地元民の特権かも(o^-^o)
2016/ 10/ 20( 木) 14: 30: 44| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4187-84ca5d42