キッチン杉の子 ~福島県郡山市桑野~

つい先頃ですが、無芸夫婦、ついに結婚25周年を迎えまして、家内とささやかながらお祝いディナーして参りました(=´▽`)ゞ 平日でしたので、仕事が終わってからでも迎えてくれるお店で、まだ家内を連れていなかった「キッチン 杉の子」さんに行きました。

「キッチン 杉の子」さんでは、コース料理も用意して貰えますが、何せ当日の仕事との兼ね合いを見ながらでしたので、どうしても頂きたかったお料理1点だけは予約させて貰い、あとはア・ラ・カルトで楽しませて頂くことにしました(o^-^o)

「豆アジと玉ネギのアヒージョ」

キッチン杉の子 豆アジと玉ネギのアヒージョ+バケット

「キッチン 杉の子」さんはスペインのマジョルカ島で5年間腕を磨いていた方ですので、やはりスペイン由来のお料理を楽しませて頂きました。 実はあれだけメジャーなアヒージョですが、お店で頂いた事はありませんでした(恥) もっと早く口にする機会があれば良かった・・・

キッチン杉の子 秋のサングリア

最初のドリンクは、お店の自家製「秋のサングリア」です(#^.^#) 家内は滅法お酒に弱いので、CAVAを1本とっちゃったら、もうそれだけでギブになっちゃいます( ̄▽ ̄i)ゝ でもフルーツタップリのサングリアなら、口開けの一杯としても充分に楽しめますネ。

「スペインオムレツ」

キッチン杉の子 スペインオムレツ

トマトソースが添えられているのですが、ここに色んなお豆が入っていて、単なるトマトスースの域を超えてます。 勿論オムレツはジャガイモ、タマネギ、ベーコンが入っていて、なかなかボリューム感のあるものです。 以前店主さんが、このトルティージャを調理しているところを見せて貰った事があるのですが、卵以上に具材の多さに驚きました。

「サバのコンフィー カレー風味」

キッチン杉の子 サバのコンフィー カレー風味

店主さんからご馳走になってしまった一皿(〃∇〃) 油でじっくりと火を通すという手間の掛かる調理法ですが、骨まで柔らかくなっていて、青魚の生臭さも感じさせません。 青魚に苦手意識のある方が食べても、きっと受け入れて貰えると思います。 この辺で今度は白のスティルワインを投入。

「アルボンディガス (スペイン式肉団子煮込み)」

キッチン杉の子 アルボンディガス(スペイン式肉団子煮込み)

これ、美味しかったぁ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 初めて頂きましたけど、お豆とトマトソースが合うんですね。 トマトの甘味と酸味、味の凝縮度ももそうだけど肉団子も美味しい。 「そんなこと・・・」と思われるかも知れませんが、フレッシュパセリが色合いだけでなく風味の良さでソースを引き立てました。

「パエリア・2人前」

キッチン杉の子 パエリア

前もって予約していたのはこのお料理。 スペイン料理と言えば筆頭に挙げられる「パエリア」です(>▽<)b 昔々、自分で作ろうとして、その当時は地元で手に入らなかったパエリア鍋も上京した折に買い求めて来ていたのに、ついぞ一度も作ることなく、そのパエリア鍋はたった一度も火に掛けられることなく、錆びて棄てられてしまったという曰く付き。

さても自分で作れないなら、お料理人さんの美味しいところを頂きたい♪ 店主さんとこでいつかは頂こうと思っていたんですよ。 しかも本場仕込みですから( *´艸`)

キッチン杉の子 パエリア

海鮮出汁の美味しさがご飯に染み渡り、香ばしく焼き上がった部位と、サフラン香る炊きあがったお米をしっかりと混ぜ合わせたらレモンを搾る。 こりゃあ美味いっ!w( ̄▽ ̄;)w 4人前あっても食べちゃったかもww

ってことで、家内にも楽しんで貰えたみたいで、夫の面目立ちました( ̄∇ ̄*)ゞ 結婚式の披露宴に出席してくれた友人達は、本当に幸いなことにまだ誰一人召されてはいません。 あれから25年だよ? そりゃあ互いに年もとるし、肩も上がらなくむなる訳だ(>▽<;;




キッチン 杉の子
福島県郡山市桑野3-11-16 岡部ビル1F
電話;024-925-2886
営業時間;【昼の部】11:30~14:00【夜の部】17:30~22:00
定休日;火曜日 ※祝日は営業
駐車場;店舗前に2台分、店舗裏に2台分


より大きな地図で キッチン 杉の子 を表示
 

コメント

いつも楽しく拝見しています。
むむ・・銀婚を迎えられた・・ということは同年代位の方かな?なんて想像してしまいました。おめでとうございます。

美味しそうなお料理ですね~

ウチは無頓着な主人ですので、無芸さんのように気の利いた事も出来そうにありませんが、これからもお互い健康で、楽しい人生を共に歩んで行ければな~と思っています。

これからも楽しく美味しい記事を書き綴って下さい。
2016/ 10/ 15( 土) 12: 00: 41| URL| ガラママ# -[ 編集 ]
 
こんにちは(o^-^o) ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。 もうねぇ、肩が痛くて腕をグルグル出来ないお年頃なんですよ( ̄▽ ̄i)ゝ こいつは困ったわぁ~

同年代の友達に話したら「ボクはジムに通って体を鍛えてるからならないよ?」なんて言われたりして(>▽<;;

運動キライww

でも写真を撮る為なら、頑張って山でも登っちゃう( ̄▽ ̄i)ゝ 目的がないとイケません!

えぇ~っと、実はボクはそんな優秀な亭主じゃありません!キッパリ(`・ω´・ ;) 結婚記念日を忘れ続けてましたけど、スマホに替えてからスケジューラーが教えてくれるんで助かってます(^◇^;)

ありがたいお言葉を頂き、感謝でございます(=´▽`)ゞ
2016/ 10/ 15( 土) 18: 37: 46| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4183-658dc4d5