中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

この日は地元ラーメン店さん方の鬼門・水曜日。 どこさ行くべかね?( ̄ω ̄;) 夕方になって気温も下がってきたし、あんかけモノがイイなぁ~って事で、仕事場からも割と近い「中華食堂 秋」さんにまた行っちゃいました(〃∇〃)

「五目やきそば (850円)」

中華食堂 秋 五目やきそば

やや深めのお皿に盛られていますので、そんなにモリモリ感は伝わって来ませんが、この手の盛り方は油断がならないのです(`・ω´・ ;)

中華食堂 秋 五目やきそば

「ごはんも一緒に如何ですかぁ~?ヾ(^▽^*」

店主さんから水を向けられました。 確かにこの五目餡を白飯にオンしたい! が、結構キケンな感じだったので丁寧に辞退させて頂きました(`・ω´・ ;)

中華食堂 秋 五目やきそば

五目餡はさすがの仕上がり♪ 具材のバリエーションは勿論文句無し。 何よりも味決めの確かさは期待通りです! 甘味、調味料と食材の旨味、醤油の風味、塩味の心憎いアクセントが、しっかりと粘性のあるトロミに内包されています。

中華食堂 秋 五目やきそば

白菜、小松菜、ニンジン、キクラゲ、タケノコの水煮、豚肉、エビ、イカといった具材が、色とりどりに豊かな味わいを楽しませてくれます。 練りカラシはサラッと絡めやすく、これならラー油に拘らないで受け入れられます。

中華食堂 秋 五目やきそば

共添えスープは、ベーコンと玉ネギかな? オニオンスープってところまでは行かないけれど、美味しさも程良く、良きお供になっていました。

中華食堂 秋 五目やきそば

麺はややしっかりとした焼き付けが施されており、ほのかな香ばしさと、ポリッとするような揚がり気味の部位と、餡の絡みが上々の部位が混じり合って、非常に多様な食感を伝えて来ます。

「五目やきそば」は初めて頂きましたが、やっぱり期待通りの美味しさでした( *´艸`)




中華食堂 秋
福島県郡山市新屋敷2丁目131
電話;024-954-5151
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;養老乃瀧郡山富田店さんと供用


 

コメント

仕事柄、よく通っていた処です。
この辺りは寄りたいお店が沢山あるのですが、時間と駐車場所が…。(笑)

この画像は、夜に見てはいけません。
速攻でお店に行きたくなりましたが、時間が無いのでベニマルで我慢。
もちろん、ご飯を炊きました。
2016/ 10/ 16( 日) 10: 09: 19| URL| GGだっしゅ。# -[ 編集 ]
 
中華食堂 秋さんでしたら、かなり余裕の駐車場がありますから、安心して暖簾を潜って下さいヾ(^▽^*
2016/ 10/ 17( 月) 15: 28: 34| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4181-af953552