秋元湖の朝景

まだ高地しか紅葉していなかった時期の撮影ですが、9月の優れない天候で、期待とフラストレーションが入り交じった日曜日の朝でした。 天気予報では、まずまずの好天って事だったのですが、どうも予報通りと言う訳にはいきませんでした。

黎明の秋元湖
[2016/10/2 黎明の秋元湖]  <↑ Clickで拡大>

日の出時刻は5:30でしたので、秋元湖畔に陽の光が射し込むのは5:50頃か? 4:40には現着しましたが、どうも先達はお一方だけのようでした。 まだ真っ暗で島影のディテールがようやく目視出来るか?ってところでしたが、デジタルカメラの長秒撮影は、目視では認識出来ない彩りを写し出します。

さざ波
[2016/10/2 さざ波]  <↑ Clickで拡大>

日の出口は雲に覆われてしまい、期待には遠く及ばないものでしたが、ほんの5分ほど雲焼けも見られました。 焼け方や湖面の映り込みが端緒的過ぎて、構図が整わなかったのでそれは割愛して、釣り客のボートが湖面に起こしてくれたさざ波の風景。

朝霧
[2016/10/2 朝霧]  <↑ Clickで拡大>

朝靄があまり立たなくて単調だなぁ~と思っていたら、ほんの少しですが湖面から朝靄が立ってくれました。 そこに朝の鋭い光が射し込んで輝きます。

暁光に照らされて
[2016/10/2 暁光に照らされて]  <↑ Clickで拡大>

山肌から流れ落ちて来た朝靄がフワリと舞ったところに、オレンジ色の朝の陽の光が彩りを添えてくれました。

朝の天幕
[2016/10/2 朝の天幕]  <↑ Clickで拡大>

撤収のタイミングを決めあぐねていたら、天使のハシゴまで掛かりましたよ(*^▽^*) ちょっとしたお駄賃が頂けました。 この日の先客さんは、なんとBlog仲間のカメラマンさんでしたw( ̄▽ ̄;)w そんな訳で、この先は檜原湖畔一周のプチ撮影セッションにお誘いしました(o^-^o)
 

コメント

私をブログ中間と呼んで下さり感謝、感激です。
今週末は期待出来そうですね!(^^)!
2016/ 10/ 14( 金) 21: 06: 43| URL| 暇なお父さん# -[ 編集 ]
 
最初の写真の色のグラデーションがきれいですね~。
最後の写真も好きです♪
2016/ 10/ 15( 土) 04: 43: 51| URL| ree# -[ 編集 ]
 
もうお友達ですよね?(o^-^o)

明朝も出ますよ! 多分、人イッパイですww
2016/ 10/ 15( 土) 10: 34: 18| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ありがとうございます。 秋元湖周辺も、ボチボチ紅葉が始まります。
2016/ 10/ 15( 土) 10: 35: 16| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4180-c925f8e3