【2016年 錦秋巡り】 色付き始めた曲沢沼

丁度一週間前となる、2016年10月2日の撮影です。 檜原湖畔はほんのりと木の葉が色付き始めたところでした。 北塩原に来たら、ほぼ習慣的に立ち回る曲沢沼は、湖面の水位が低く、湖底の岩礁などが透けて見え過ぎです。 もっと水位が高い方が、紅葉の映り込みが美しく観られると思います。

秋の曲沢沼 #1
[2016/10/2 秋の曲沢沼 #1]  <↑ Clickで拡大>

今回は丁度ルアーフィッシング楽しんでいる先客さんがいましたので、構図は大変限定的です。  お天気には恵まれましたので、程良く映り込みは捉えています。

秋の曲沢沼 #2
[2016/10/2 秋の曲沢沼 #2]  <↑ Clickで拡大>

奥手から鴨が游ぎ出てきました。 風はほとんど無かったのは良かったですが、ちょっと捉え所のない撮影になってます。 本格的な色付きはまだこれから。 今週の半ば以降でしょうか。

秋の曲沢沼 #3
[2016/10/2 秋の曲沢沼 #3]  <↑ Clickで拡大>
 

コメント

もう紅葉の季節ですね。自分もTVで
吾妻スカイラインが良い感じらしいと
聞き、行ってみたがまだまだでしたね。
おそらく15日前後でしょうか?
そのまま裏磐梯方面へと考えましたが
岳温泉経由で戻りました。
2016/ 10/ 09( 日) 13: 59: 12| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
昨日、磐梯吾妻スカイラインに行ってみました。 紅葉は標高1,400m辺りまでは来てましたね。 今週はお天気も安定するみたいですので、これからが本番でしょうね(o^-^o)
2016/ 10/ 10( 月) 10: 35: 33| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4172-e29e9c97