横浜家系ラーメン 喜多見家 郡山店 ~福島県郡山市芳賀~

前回の初詣の印象が良好だった「横浜家系ラーメン 喜多見家 郡山店」さんを再訪しました。 こちらは通し営業ですので助かります。 夕刻前の一番車が駐め易い時間でしたが、昼時はかなり混雑しているみたいです。

「ラーメン+ライス (680円+100円)」

喜多見家 ラーメン

券売機の前でお品書きを確認したのですが、今回も前回と同じ組合せにしてみました。 麺の茹で加減やスープの濃淡など、色々と好みに応じてくれるのですが、今回も全て標準でお願いしてみました。

喜多見家 ラーメン

完熟した豚骨スープの香り立ちは前回と同じですね。 一番楽しみにしていたスープですが、旨味の濃度はほぼ変わりませんが、乳化の具合はやや控え目です。 スープは生き物で時間と共に成長もすれば退化ももしますから、同じ訳はです( ̄▽ ̄i)ゝ でもその振り幅は充分に納得圏内でしたよ(o^-^o)

喜多見家 ラーメン

豚バラチャーシューは脂身の美味しさは勿論、お肉も柔らかくて(いつか増量してやる(`・ω´・ ;))と思うほどウマい! ウズラの卵は弱めだけど味入れされてたんですね。 多めに盛られるホウレン草も嬉しいところです。

喜多見家 ラーメン

喜多見家さんの麺は、標準仕様だととても親しみ易い柔らかさですΨ( ̄∇ ̄)Ψ コレ、自分にはとても馴染み易いです。 スープの塩味も、豚骨スープの程良いクリーミーさと旨味が合致して、しょっぱさを感じさせないのもイイところです。

喜多見家 ラーメン

卓上配置の味変調味料から、玉ネギのみじん切りと粗挽き黒胡椒、少量のおろしニンニクを加えてみました。 玉ネギのみじん切りは、最初だけは辛味を伝えてくるけど、スープで程良く温まってくると、シャリシャリと噛めば梨のような甘味と瑞々しさが広がりお薦めです。

喜多見家 海苔ロールライス

お代わり自由のごはんは、この海苔で豚骨スープをより美味しく頂く為の重要なキャスト。 しっかりとスープに浸してスープを吸い込んだら・・・と思ったら、今回は海苔が溶け出しちゃいました?!ノ( ̄0 ̄;)\ ナニが違うのか分かりませんが、調達を変更したんですかね? 以後観察案件です。




横浜家系ラーメン 喜多見家 郡山店
福島県郡山市芳賀1-3-34-2
営業時間;11:00~23:30 (LO 23:15)
定休日;火曜日
駐車場;店舗敷地内にあり


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4168-9cb83147