みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

この日は地元の安積國造神社の秋の例大祭でもフィナーレとなる神輿の宮入がありました。 街中は祭りの出店が建ち並んでいて、焼き物や粉モノの食べ物が多いで、あのソースの香ばしい香りは、あまりにも魅力的過ぎですね(o^-^o) ついついソースのスイッチが入ったままで「みたか食堂」さんの暖簾を潜ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

「焼きそば (700円)」

みたか食堂 焼きそば

まあ、お店で焼きそばって事で、お祭りキブンを少々楽しませて貰いましょう。 と、軽く考えてたら、

な、な、な、何だべ?!(;゚д゚)

ってくらい、妙にモリモリな焼きそばじゃないですかΣ(゜▽゜;)

みたか食堂 焼きそば

どうもこの日のラスイチ焼きそばだったらしくて、微妙に麺が残っちゃいそうだから、「全部入れちゃえ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ」って事だったらしいです(⌒▽⌒;)

豚バラ肉、モヤシ、キャベツ、青のりに紅生姜と、本流の具材ですが、そのどれもが量多し! ラードで炒められた焼きそばは、風味豊かでカラリと水分も飛ばされています。 味付けはちょっと抑え目にされていて、薄味好みの方でも大丈夫ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

みたか食堂 焼きそば

麺は委託製麺の蒸し麺。 茶色の色合いはソースによるものではなく、蒸した折にアルカリ成分により発色したものです。 やはり蒸し麺は麺のコシが伝わり易く、カラッと仕上がりますね。

みたか食堂 焼きそば

共添えのワカメスープは、ラーメンなどに用いられるスープをそのまま利してますが、醤油ダレはラーメンのソレとは違って専用のチューンです。 ややもすると喉の通りが辛い焼きそばに、この共添えスープはありがたい援軍です(*^-^)

みたか食堂 焼きそば

卓上配置の自家調整ソースとマヨネーズで、好みの味に近づけられます。 甘口タイプの自家調整ソースがまた旨いんだなぁ~(ノ´∀`*) マヨ追加は禁断のカロリー押し上げ術ですが、マッチしてしまうんだから仕方ないです(>▽<)b




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れにより閉店あり
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

みたかさんでの ラスイチの特典とは、精神的にも量的にも、すごいプレッシャー(笑

スープが、ラーメンのどんぶりでなくてよかったですね!

私は、某つけめんのお店でラスイチサービスを受けて、大盛り(1.5玉)のはずが、3玉分と格闘した記憶があります(汗
2016/ 10/ 06( 木) 00: 00: 38| URL| めんめん# -[ 編集 ]
 
大盛と並盛りの中間くらいでしたよ(@・艸・;) ビックリしたぁ~(>▽<;;

1.5玉と3玉では天地の差じゃないッスか! 冷や汗しか出ませんね(;゚д゚)
2016/ 10/ 06( 木) 11: 15: 30| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4167-79091f28