麺屋 豪快 ~福島県郡山市安積町日出山~

約半年ぶりに訪問した「麺屋 豪快」さんです。 暫くご無沙汰しちゃっていた内に、メニューの改編も小まめに行われていて、大分前に姿を消していた極太手打ち麺も復活していました。

定番の人気メニューも相変わらず魅力的だし、アレもコレも食べたい病が発症して、優柔不断な自分に困ってしまいました( ̄▽ ̄i)ゝ で、散々迷った挙げ句、久々の復活メニューを所望する事にしましたよ(〃∇〃)

「担々麺 (800円)」

麺屋 豪快 担々麺

すっかり忘れかけていましたが、スープは泡立つほどのゴマ濃度です。 かなり濃厚な白ゴマテイストですが、甘味と酸味、ナッティーさとピリ辛が混じり合っていて、バランス良く整えられたままで濃ゆい味わいにされています。

麺屋 豪快 担々麺

載せモノには茹でキャベツが目立ちます。 食べ易いサイズに切り揃えられていて、瑞々しさでゴマ濃度を巧くかわしています。

麺屋 豪快 担々麺

生姜風味の伝わって来る肉味噌は、ネギも仕込まれていたりで、そぼろ風では無く汁気多目に甘じょっぱくされています。

更にはみじん切りのネギが散らされているのですが、これが程良くスープに一体化していて、辛味と甘味、瑞々しさの持ち味で、濃厚なスープを後味の良いものにしています。

麺屋 豪快 担々麺

麺は自家製の熟成多加水縮れ麺。 平断面タイプの中太麺で、しなやかな啜り心地でスープの絡みもなかなか良いです。 ややソフトな印象ですが、そこが「麺屋 豪快」さんの持ち味とも言えます。

終盤には麺のグルテン分も加わり、坦々スープはより一層クリーミーに感じられるようになります。 ごはんの追加をガマンするのが大変でした(^◇^;)




麺屋 豪快
福島県郡山市安積町日出山2-77-1
TEL;024-943-3323
営業時間;【昼の部】11:00~15:00【夜の部】17:00~22:00(LO=21:30)
定休日;木曜日
駐車場;店舗前に10台分


大きな地図で見る
 

コメント

『豪快』さんの「担々麺」大好きです☆ (⌒▽⌒)
濃いめなゴマ風味の「スープ」と甘じょっぱい「肉味噌」が堪らないっスよね♪
2016/ 10/ 01( 土) 14: 38: 27| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
それなんですよねぇ~(>▽<)b この落とし所の巧妙さは、食べてみれば分かりますよね!
2016/ 10/ 01( 土) 20: 05: 16| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
この記事を見て、さっそくタンタンメン食べに行ってきました。やはり、おいしいですねー


その際に気がついたのですが 
「火事場ラーメン」に 「爆発」 というレベルが追加されてました・・・
全焼は食べたことあるんですが・・・爆発というくらいだから、相当辛いのでしょうね(汗
2016/ 10/ 17( 月) 12: 21: 11| URL| 鶏肉# -[ 編集 ]
 
おぉ~~♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 担々麺、行きましたか(>▽<)b

「爆発」って(⌒▽⌒;) 良かったら人柱に・・・
2016/ 10/ 17( 月) 15: 31: 08| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4161-797b072f