紅焔酒家 光華 ~福島県郡山市朝日~

約2ヶ月ぶりに「紅焔酒家 光華」さんの暖簾を潜りました(o^-^o) ちょいと濃ゆ~い味わいを楽しみたくて、コチラを所望しましたよ。

「五目あんかけ焼そば (820円)」(スープ付き)

紅焔酒家 光華 五目あんかけ焼そば

豊富な具材で彩りも豊かに仕上げられてきます。 大好きな醤油味仕立ての五目餡は、しっかりとトロミが付けられていて、焼き付けのされた麺の上に万遍なく掛け回されています。

紅焔酒家 光華 五目あんかけ焼そば

今節、高止まりの白菜やキャベツの葉物野菜も、全くボリュームダウンする事無く、いつものように飾り切りの施されたニンジンに目を楽しませます。

紅焔酒家 光華 五目あんかけ焼そば

脂身の旨味がタマらん豚バラ肉、ベビー帆立、エビ、ウズラの卵といった花形具材に、コリコリとした歯触りのタケノコの水煮にキクラゲも抜かり無く整っています。

紅焔酒家 光華 五目あんかけ焼そば

麺は名物「紅焔そば」にも用いられている、少々暴れん坊さんな極太縮れ麺を焼き付けしています。 部分的に焼き油で揚がっていたり、絶妙な塩梅で香ばしくお焦げになっていたり、そんでもって晋の部位はモチモチとした食感だったりで、非常に多彩な美味しさを呈してます。

五目餡は先述の通り、濃い目の味付けにされており、具材からの旨味に加えて、出汁や調味料の後押しもあって、強めの甘じょっぱい味付けに負けないパワーがあります。

紅焔酒家 光華 五目あんかけ焼そば

共添えのスープはプレーンな薄味仕立て。 濃い目の食事にちゃんと寄り沿うようになってます。 ちょっと味か濃すぎると感じる方が居てもおかしくないですが、個人的にはやっぱり抗し難い濃い味の魔力に引き込まれます( ̄▽ ̄i)ゝ この日は普段なら全く手を出さない卓上配置の調味料で若干味変をしてみましたが、酢もラー油も全く無問題にマッチしてしまい、肩透かしを喰らうほどに馴染んじゃいました。




紅焔酒家 光華 (こうえんしゅか こうか)
福島県郡山市朝日1-20-30ロンパイスビル1F
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】18:00~22:00
定休日;日曜日
駐車場;ビルの共用スペースに3台分、ビルの北側に共用スペース2台分


 

コメント

キターーー(´゚∀゚`)ーーーー!!
いいよねー 美味しそうだわぁー
最近 熊家では、チャーハンといったら 小栗旬がやってる
アノCMのやつよ!( ^∀^)
まったくねぇ。。。

2016/ 09/ 29( 木) 16: 47: 18| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
そうっ! アソコだよヾ(^▽^*

また食べにおいでよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2016/ 09/ 30( 金) 15: 29: 00| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4160-78c99c11