かに徳 郡山本館 ~福島県郡山市亀田~

この日は『敬老の日』と言う事で、世の中では三連休の最終日にあたりました。 ウチの仕事場もほぼ開店休業状態なのは火を見るよりも明らかでしたので、昼過ぎから一時閉店として、帰省中の娘の所用を一気に片付けて来ました。

微妙にランチタイムのゾーンから外れてしまい、娘連れの昼食ですので、普段は行く機会の無い「かに徳 郡山本館」さんを訪問しました。 こちらは通し営業の上、全日17時まで“お得なランチメニュー”が提供されています。 ピークタイムから外れたお陰で、待ち無しで席に通されました(o^-^o)

「松花堂ランチ (950円)」

かに徳 郡山本館 松花堂ランチ

組膳スタイルで供されますが、お盆のサイズがデケぇ~Σ(゜▽゜;) 比較的大きめのテーブルなのですが、このサイズのお盆で来ますと、席数分はちゃんと乗りますけどギリギリって位の大迫力です。

かに徳 郡山本館 松花堂ランチ

小皿盛りには揚げカニ焼売もあり、しっかりと下味が施されていますので、そのまんま美味しく頂けました。 ホカホカの状態で提供されて、ふっくらとした食感にカニの身の味わいも楽しめました。

かに徳 郡山本館 松花堂ランチ

小海老のサラダは、ちょっと贅沢ですよね(o^-^o) このお足でよくぞここまで整えてくれたものです。

かに徳 郡山本館 松花堂ランチ

ご飯ものは「天丼」「海鮮丼」「寿司盛り合わせ」から選べるようになってます。 今回は「天丼」で所望しました。 器はやや小さめですが、中サイズのエビが2尾の他、ししとう、茄子、さつまいもの天ぷらが盛られます。 丼ツユは濃い目のお味で甘じょっぱさと少しのビターさのある仕立てで、上掛けされて来ますので、衣のサクサクとした食感も残されてます。

かに徳 郡山本館 松花堂ランチ

しかも油モノが天ぷらだって事を全く考えていませんでした(;゚д゚) 天ぷらのダブルになっちゃいましたけど、天ぷら好きなら余裕ですよね?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

かに徳 郡山本館 松花堂ランチ

更には「讃岐うどん」までセットされていて、こちらは温・冷から自由に選べます。 冷や盛りでお願いしましたが、ガッチリとコシのある噛み応えはナカナカでした。

かに徳 郡山本館 松花堂ランチ

「茶碗蒸し」まで付いて来ちゃいまして、もうすっかり満足してたら、更にはホットorアイスのコーヒーまで用意されてました。 もう「恐れ入りましたっ!ヽ(@ω@;)ノ」ってくらい隙のないお料理でした。 これはいつも混み混みな訳ですねヽ( ̄▽ ̄i)




かに徳 郡山本館
福島県郡山市亀田2-18-16
電話;024-931-2188
営業時間;11:00~22:30 (LO 22:00)
定休日;無休
駐車場;店舗敷地内に40台分


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4157-1b0fc649