麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

この日は巧いことに「麺屋 信成」さんの営業時間に間に合いまして、ちょいと変化球を頂いて参りました(〃∇〃) これ、たまに頂きたくなる“魔性の引力”があるんです♪

「豚骨らーめん (800円)」 ※シンプル仕様

信成 豚骨らーめん シンプル仕様

敢えて載せモノを引き算して、よりストレートに濃厚豚骨スープを楽しんじゃおうというお楽しみですヽ( ̄▽ ̄)ノ これがまた、このスープのポテンシャルを存分に楽しめちゃう秘策です。

究極は“素ラーメン”って事になると思います。 うん、確かに( ̄ω ̄;) でもこれだけはあったら嬉しいんだよねっていう、個人的な思惑の載せモノだけを指名載せして頂いてます。

信成 豚骨らーめん シンプル仕様

バラチャーシュー、キクラゲ、小口ネギ、白ゴマ。 充分ですよ♪ バラチャーの脂身から取り込まれる旨味、キクラゲのコリコリとした歯触りの愉しさ、味覚をリセットしてくれる小口ネギ、白ゴマを噛んだ時に広がる香ばしい香り。 どれもが活きてきます。

信成 豚骨らーめん シンプル仕様

長時間強火で炊かれた白濁豚骨スープは、骨の髄の旨味まで感じられ、少しばかりのアンモニア臭も水菜を排した事でしっかりと感じられのが楽しい♪ 盛大に乳化させたりしてないけれど、ガッチリと素材の炊き込まれたスープはクリーミーさを伝えて来ます。 まさに濃厚!

信成 豚骨らーめん シンプル仕様

低加水タイプのストレート細麺は、しっかりと張りのあるプツッと弾けるような歯切れの食感。 麺の間にたっぷりと豚骨スープを絡めて、口の中へと汲み上げてくれますよ。 こりゃあタマらんわO(≧▽≦)O

ついついスープをレンゲで口に運んでしまうのですが、ある程度でソレをガマンしないと・・・

「替玉 (200円)」

信成 豚骨らーめん 替玉

お楽しみの二玉目!(>▽<)b ここで再び茹で立ての麺の食感を楽しめます♪ 今度はスープも飲みながら頂けます。 最後まで完飲しちゃいましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ 美味しゅうございました。




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店ですが、最近は15時位で暖簾落ちしています
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に供用10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示
 

コメント

おやっ? これはもしや?( *´艸`)
2016/ 09/ 22( 木) 14: 40: 41| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
感涙モノだよ♪( *´艸`)
2016/ 09/ 22( 木) 22: 46: 23| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4154-789cd0a6