中華飯店 はやま ~福島県郡山市麓山~

この日はカラッと乾いた秋風が心地佳い一日でした。 毎週台風がやって来るというのは、ちょっと例年にない不安要素ですが、秋の彼岸に向けて着々と秋は深まっているのですね。

さてこの日は、所属する写真クラブの2ヶ月ぶりのミーティングがあり、昼過ぎから少しばかり仕事場にお暇を頂き出席して参りました。 時間繰りこそギリギリですが、何とか昼食を摂れそうでしたので、ミーティング会場目前の「中華飯店 はやま」さんに潜入致しましたo(*^^*)o

「ラーメン (480円)」

中華飯店 はやま ラーメン

もしかするとラーメンを頂くのは初めてだったりして( ̄ω ̄;) ミーティング開始時間まであまり時間が無かったので、サクッと早く頂けそうと勝手に踏んでのリクエストです。

極めてシンプルな仕立てですが、豚バラチャーシューが想像以上に美味しかったです(#^.^#) ネギの辛味やメンマの甘じょっぱさなど、全く想定内のお味です。

中華飯店 はやま ラーメン

ベーススープは鶏ガラがメインでしょうか? 香味野菜や昆布なども炊かれているかも知れません。 スープの表層の浮き油は少なく、旨味の押しもそんなに強くないですが、醤油ダレのちょっと控え目な効き具合と相まって、しょっぱさを意識させない軽快な味わいです。

中華飯店 はやま ラーメン

麺はやや細目の中華麺。 チュルンと滑らかな舌触りで、柔らかな食感もちょっと懐かし系のものです。 もちろんスープの持ち上げも良いですから、ツルツルと手繰っているうちにどんどん胃袋に収まってしまいます。

「餃子 (8個・350円)」

中華飯店 はやま 餃子

最近すっかりお楽しみになってしまった自家製餃子ヽ( ̄▽ ̄)ノ これがお手頃なお足で楽しませてくれるんです。 餡は細挽きにされていて、ニュルンと舌触りも滑らかです。 ちょっとニンニクの効き具合が良くて、皮は薄目でしっとりとした焼き上がり。 下味もそこそこ付けられていますから、酢とラー油だけで楽しむのも一興ですよ( *´艸`)




中華飯店 はやま
福島県郡山市麓山2-8-4
電話;024-932-3083
営業時間;11:00~19:00
定休日;日曜・祝日
駐車場;店舗前に2台分ほど


大きな地図で見る
 

コメント

何度もおじゃましている『はやま』さんですが、いつも「あんかけ焼そば」ばかりで、普通の「ラーメン」って食べたことが無いんですよねぇ〜 (^◇^;)
500円を切る価格は流石ですね☆
2016/ 09/ 19( 月) 12: 35: 18| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
ボクもついつい手を出しあぐねていました。 派手さありませんが、しっとりと安心のお味です。
2016/ 09/ 19( 月) 17: 43: 39| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
恥ずかしながら未食。
どうしてもプラス20円のタンメンに
CPを奪われてしまう。しかしこの写麺
好みの画だなあ〜♪ 次回挑戦してみたい!
2016/ 09/ 19( 月) 18: 29: 13| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
そのキモチ、分かります(o^-^o) 実際に店主さんのお薦めもタンメンですもんね。 敢えてズラす面白さもアリですよね♪
2016/ 09/ 19( 月) 20: 58: 52| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4147-88c233e2