福味 ~福島県郡山市虎丸町~

今月初旬の事ですが、懇意にしているお友達からお誘いを頂きまして、「福味」さんで楽しく過ごさせて頂きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 県外から遠征して来られたBlogger様方とも親交を深める機会を作って頂き、ありがたい事です。

福味 儀兵衛

ボクは仕事場を閉めてからの途中参加でしたが、今回も初っぱなから日本酒スタートです(#^.^#) 会津若松市の「會州一」さんの稀少な「純米吟醸 儀兵衛 山田錦」は、上品な香り立ちと洗練された大変キレイな味わいで、スルリと喉に落ちてしまうようなスマートな味わい。 こりゃあスゴイw( ̄▽ ̄;)w

福味 鳥のからあげ

「福味」さんの名物「鳥のからあげ」は、やはり外せない一品! 一個だけで相当なボリュームですから、空きっ腹の最初に胃袋を満たして油膜を張るのにもってこいですヽ(*’-^*)。

福味 ゴボウのからあげ

「ゴボウのからあげ」はアテに向いているだけじゃ無くて、ほんのりとしたアク味とザクッとした歯切れの食感が楽しめます。

福味 イカとわたと赤みそ炒め

誰だよこれww もう最高の酒飲みのアテじゃない? 「イカとわたと赤みそ炒め」は初めて頂きましたが、イカの身の柔らかさとワタの複雑な旨味と少しのほろ苦さを赤味噌が見事に纏め上げていて、しかも塩辛さは程良く抑え込まれています。

福味 サバフライ

お楽しみのアジフがこの日は無かったので、「サバフライ」を頂いてみました。 したらコッチも肉厚な身がふっくらと仕立てられて、思わず一枚をみんなで廻し食い(*^▽^*)

福味 十四代

もう店主・遠藤さんにお任せでお酒を頂いてたら、稀少なコイツも繰り出してくれました。 騒然とするお仲間達ww

福味 ギョウザ

福味さんの餃子も初めて頂きました。 見ての通り皮に仕込まれた餡がふっくらと張ってます! これは旨いっ!

福味 揚げめんのあんかけ焼きそば

そろそろ厨房の火が落とされる頃合いでしたので、“トドメの一発”をキメて貰いましたO(≧▽≦)O 「揚げめんのあんかけ焼きそば」です!

福味 揚げめんのあんかけ焼きそば

パーティーサイズの大皿に盛られたそれに、仰け反るわ感嘆するはで大盛り上がりヽ(´▽`)/ 初めて「福味」さんを訪問した遠征メンバーの皆さんには、忘れられない楽しいサプライズとなったと思います。




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:00~13:30 【夜の部】17:00~23:30 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日


大きな地図で見る
 

コメント

夜のメニューも、大盛りなのですね(笑
お酒も、ビン単位じゃないのが幸いですね(笑

一人で気軽に飲みに行くところではないことを確信しました!
2016/ 09/ 17( 土) 13: 39: 08| URL| 鶏肉# -[ 編集 ]
 
あぁっ、お店の近くに引っ越したいw( ̄▽ ̄;)w
2016/ 09/ 17( 土) 14: 37: 06| URL| Iceman# Q.zvybpY[ 編集 ]
 
H/Nがステキです(〃∇〃)

確かにモリモリですけど、加減して貰う事は出来ると思います。 カウンター席ならお一人でも気兼ねなく楽しめると思いますヨ(o^-^o)
2016/ 09/ 17( 土) 21: 42: 43| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
不動産屋さん、紹介しますよ?(*^▽^*)
2016/ 09/ 17( 土) 21: 43: 52| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
なるほど!

量を減らしてもらえばいいのですね・・・
全部食べきる姿勢でいましたw

早速、行ってみます!
2016/ 09/ 19( 月) 21: 20: 07| URL| 鶏肉# -[ 編集 ]
 
どうぞ楽しんで来て下さいΨ( ̄∇ ̄)Ψ それでも食べ切れなかった場合は、生ものでも無ければ、お持ち帰りも快く受けてくれますから!
2016/ 09/ 19( 月) 21: 41: 54| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4145-e00c2872