カジュアルダイニング えんび ~福島県郡山市桑野~

このところグイグイと知名度を上げ続けている「カジュアルダイニング えんび」さんのランチに、又もや潜入してきました( *´艸`) 何せ先週の週替わり定食には、工藤シェフの華苑時代の名品「天津丼」がリバイバルしてたんですよ♪ こりゃあ何としても食べに行くでしょ!

「エビ入り天津丼 (850円)」

えんび エビ入り天津丼

さすがに華苑時代のような大丼盛りでは無いけれど、成人男性の胃袋を充分に満たしてくれるだけのボリュームは健在です! 餡は甘酢、塩味、チリ味から選べるというのも嬉しいところΨ( ̄∇ ̄)Ψ ボクは甘酢餡でお願いしました。

えんび エビ入り天津丼

エビは卵焼きの中に仕込まず、別茹でにしてトッピングされています。 お陰でプリップリの食感です。 卵焼きに使われている玉子の量は、多分軽く5個分位はありそうですね。 シイタケと細切りにされたタケノコの水煮が入ってます。

それらの具材は玉子と一体になりにくいと思うのですが、手練れの工藤シェフの手に掛かれば、厚みのあるふっくらとした焼き上がりの中に、見事に収納されています。

えんび エビ入り天津丼

甘酢餡は華苑時代のソレと寸分違わず、インパクトのある甘酸っぱさと濃ゆい味付けです。 この餡だけでドンブリ飯が食べられちゃいそうO(≧▽≦)O なかなかこういったダイナミックな甘酢餡には出会えないんですよ♪

えんび エビ入り天津丼

共添えの玉子スープは柔らかでマイルドな味付け。 溶き卵と共に少しトロミが付けられていて、濃ゆい甘酢餡の後味を和らげてくれます。

えんび マンゴープリン

自家製デザートの「マンゴープリン」を頂きました。 これがまた、マンゴーの風味がとっても豊かで、滑らかな舌触りと共に充実した果汁の旨味で満たされます。 こりゃあ旨い♪ヽ(≧∀≦)ノ




カジュアルダイニング えんび <FACEBOOK>
福島県郡山市桑野1-13-25
電話;024-925-6767
営業時間;【昼の部・月~金】10:30~15:00 (LO 14:30) 【夜の部】17:00~12:00 (LO 23:15)
定休日;日曜日
駐車場;店舗敷地内に5台分ほど


 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/ 09/ 18( 日) 10: 03: 04| | # [ 編集 ]
 
存知上げておりますよ(o^-^o)
2016/ 09/ 19( 月) 17: 41: 58| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4142-8f3248b5