猿楽台地の蕎麦畑

二週間前の訪問・撮影です。 「会津たかつえ」の蕎麦畑の撮影後に「猿楽台地」に立ち回りました。 到着して直ぐは、やや曇りがちだった空模様も、徐々に雲が切れてきて、陽射しと共に青空も顔を覗かせてくれました。

猿楽台地の蕎麦畑
[2016/8/28 猿楽台地の蕎麦畑 #1]  <↑ Clickで拡大>

蕎麦の花はほぼ満開で、最も良い見頃でしたね(o^-^o) 撮影をしているカメラマンの半分くらいは、「会津たかつえ」でも姿を見た方々でした。

町を望めば
[2016/8/28 町を望めば]  <↑ Clickで拡大>

猿楽台地から下郷町が見下ろせます(o^-^o) 今まであまり気にしてなかったのですが、折角なので寄せてみました。

雨露・朝露
[2016/8/28 雨露・朝露]  <↑ Clickで拡大>

雨露なのか朝露なのか、陽の光に煌めきの中にも蕎麦畑が映っています。 良い陽射しで蕎麦畑全体がキラキラと光を反射してました。

蕎麦日和
[2016/8/28 蕎麦日和]  <↑ Clickで拡大>

青空に蕎麦の白い花が映える、すてきな景色を楽しませて貰いました( *´艸`)  

コメント

露に写る蕎麦畑良いですね。
一面の蕎麦の花来年こそは行きたいと思います。
一昨日、諏訪峠の蕎麦畑に行ってきました。
磐梯山は顔を出しませんでした。」


2016/ 09/ 12( 月) 21: 21: 48| URL| 暇なお父さん# -[ 編集 ]
 
土曜日の午前中は、諏訪峠の蕎麦畑から磐梯山がバッチリ見えていたようです。 時間次第でしょうかね?σ( ̄、 ̄=)

今度一緒に撮影行に出掛けますか?(o^-^o)
2016/ 09/ 12( 月) 23: 14: 00| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4139-c2c8fd93