カジュアルダイニング えんび ~福島県郡山市桑野~

この日は昼時に所用で外に出ていたので、なかなか訪問出来ない「カジュアルダイニングえんび」さんに潜入して参りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ お昼寸前のタイミングでしたが、既に店内は八割方埋まっていて、単独だったお陰で厨房の見えるカウンター席に滑り込むことが出来ましたo(*^^*)o

「マーボー丼 (800円)」

えんび マーボー丼

レギュラー・メニューから久々の工藤シェフの麻婆豆腐を頂きます♪(〃∇〃) たった三席のカウンター席ですが、ここからだけ調理の様子が観覧出来ます。 ライブ感まで楽しめてイイわぁ~ヽ(≧∀≦)ノ

思っていたよりも結構なモリモリ加減で、ちと怯みました(^◇^;) ごはんは軽々と一合越えしてるかな? 何せ麻婆豆腐に豆腐がキッチリ一丁入るところを見ちゃってるし。 そんな訳で麻婆豆腐もボリューム満点で、余程の事が無い限り白飯の方が余るといった事態にはならないでしょう。

えんび マーボー丼

ラー油がヒタヒタァ~っとお皿に浮いていますなぁ~ 豆豉のアクセントも効かされていて、挽肉とネギに豆板醤などの調味料がしょっぱ過ぎない頃合いに噛んでいます。

えんび マーボー丼

麻辣レベルは世間一般の平均よりもやや強めってところで、麻辣耐性のある方でしたら、手に余る事は無いと思います(o^-^o) 花椒のシビレ加減の中にちょっとビターさやミントっぽいクールな感じがあります。

共添えの玉子スープがイイ感じに口直しになってくれて、後載せの青ネギもシャクシャクとした食感だけではなく、ちゃんと辛味や油を切ってくれます。 思わぬ大ボリュームで、ちょっとヤバそうになりましたけど、一気に完食に持ち込みましたΣ(゜▽゜;)

えんび マーボー丼

自家製杏仁豆腐はとても滑らかな舌触りで、杏仁の甘い香りとやや甘めのシロップで、花椒の余韻の残るお口をリセットしてくれました( *´艸`) あぁ、これはヤバい! また肥育されちまいそうだ・・・

尚、登場が待たれていた「お持ち帰りメニュー」がいよいよスタートした模様です(*゚▽゚*) レギュラー・メニューからテイクアウトだけではなく、オードブルも加わりましたので“お家でえんび”の夢も叶います! オードブルは事前予約ですが、レギュラーメニューからのテイクアウトはその場でも受けて貰えるそうです。




カジュアルダイニング えんび <FACEBOOK>
福島県郡山市桑野1-13-25
電話;024-925-6767
営業時間;【昼の部・月~金】10:30~15:00 (LO 14:30) 【夜の部】17:00~12:00 (LO 23:15)
定休日;日曜日
駐車場;店舗敷地内に5台分ほど


 

コメント

ここは、癖になる麻婆ですよね。
以前伺った時が思い出され、生唾が…。
ハードルの高い営業時間帯ですが、隙間に再訪したいですね。

夜の部も気になる存在なので、わざわざ泊まり(笑)にして、昼から夜まで楽しんでみたいです。
2016/ 09/ 09( 金) 09: 14: 46| URL| GGだっしゅ。# -[ 編集 ]
 
ご近所なのに行きたくても行けないえんびさん。
テイクアウトが始まったとは!ステキ情報、ありがとうございます🎵今度頼んでみます🎵
2016/ 09/ 09( 金) 10: 14: 56| URL| さほっち。# -[ 編集 ]
 
華苑時代の麻辣は封じているようですが、やっぱり素性ってのは隠せないものです(*^▽^*)

時間をやり繰りしてでも訪問すべき店。 絶対に満足させてくれますもんね♪
2016/ 09/ 09( 金) 22: 25: 33| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ご近所なんですかっ! それは最高じゃないですか♪(〃∇〃)

“お家でえんび”是非とも楽しんで下さい。
2016/ 09/ 09( 金) 22: 26: 54| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4137-a6d7188e