猪苗代湖畔の晩夏

台風9号が接近しつつあった先週日曜日の夕刻、猪苗代湖畔から遠く望む、背あぶり山の風車と天使のハシゴ。

湖畔の風景 #1
[2016/8/21 湖畔の風景 #1]  <↑ Clickで拡大>

昨日と同じ撮影から、広角に引いて頭上の青空も入れると、写真が伝えるテーマは随分と変わるものです。

湖畔の風景 #2
[2016/8/21 湖畔の風景 #2]  <↑ Clickで拡大>

白鳥ヶ浜の蕎麦畑は初めて行ったのですが、蕎麦の花は丁度見頃でした(o^-^o) 惜しむらくは名峰・磐梯山に雲が掛かってしまってた事。 夕陽も雲に遮られて、期待を膨らませていた「夕陽に照らされる蕎麦畑と磐梯山の情景」には遠く及びませんでした( ̄▽ ̄i)ゝ

白鳥ヶ浜の蕎麦畑
[2016/8/21 白鳥ヶ浜の蕎麦畑]  <↑ Clickで拡大>

R49の猪苗代湖畔で、陽の落ちた後の夕景。 ちょっとレンズ雲っぽいのが見えたので、路側の駐車スペースに車をデポして、カメラを携えて道路脇の歩道に立ったら、僅か2分くらいの間に、ドラマティックだったはずの夕景は、既にピークを越えていました・゚・(ノД`;)・゚・ あるんだよなぁ~、そういう間の悪い事。

晩夏の夕景
[2016/8/21 晩夏の夕景]  <↑ Clickで拡大>
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/ 09/ 01( 木) 10: 02: 07| | # [ 編集 ]
 
焦らずに療養に専念して下さい。 大丈夫ですよ(o^-^o)
2016/ 09/ 01( 木) 18: 00: 27| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
おぉ~~~いい景色ですね~~~。
2016/ 09/ 02( 金) 01: 36: 20| URL| ree# -[ 編集 ]
 
どっちも運転中に見つけて、思わず車を駐めて撮影しました(o^-^o)
2016/ 09/ 02( 金) 17: 53: 17| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4127-100170d8