福味 ~福島県郡山市虎丸町~

久しぶりに「福味」さんへの潜入に成功しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 何を頂いても満足の美味しさと、漢を歓ばせるに足りるボリュームがあります。 さて、久々のリクエストはコチラヽ(*’-^*)。

「一口サイズのからあげ丼 (600円)」

福味 一口サイズのからあげ丼

郡山市内で筆頭クラスの「鶏唐揚げ定食」で知られる「福味」さんの、とりからバリエーションの一つですね(o^-^o) 確かに鶏モモ肉のからあげ自体は一個あたりは一口サイズかも知れませんが、丼の表面が覆い尽くされるばかりか、一体何個盛ってるの?!ノ( ̄0 ̄;)\ってくらいイッパイ載って来ます。

福味 一口サイズのからあげ丼

醤油味の下味がしっかりと付けられていて、これがカラッと揚げられているのですから堪りません♪ ジューシーなほどの柔らかな肉質と、程良く香ばしい風味で食欲を刺激します。

福味 一口サイズのからあげ丼

共添えされる味噌汁は、油切れを助けてくれますし、自家製のキュウリの浅漬けがまたウマいっ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ とりからとご飯の間にはキャベツの千切りが布かれていて、これもまた油切れを支えますねぇ~♪

福味 一口サイズのからあげ丼

忘れちゃイケナイのは、自家製のタルタルソース! 粗挽き黒コショウがバチッと効かされていて、クリーミーで程良く甘酸っぱい中に、キリリとディテールを引き締めます。 とりから&タルタルソース。 これ魅惑のタッグですね(*^▽^*)

とりからのボリュームが凄くて、前回は食べ切れなかったとりからをお持ち帰りしたのですが、今回は完食に持ち込めましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ 圧倒的なコスパも含めて、満足度は高いよぉ~!




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:00~13:30 【夜の部】17:00~23:30 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日


大きな地図で見る
 

コメント

何度か「お店」の前までは行ったことがあるんですが、未だ訪問することが出来ておりません… (^◇^;)
自家製のタルタルが堪りませんな☆
うぅ〜… 食べてみたい… ( ̄¬ ̄*)
2016/ 08/ 28( 日) 10: 09: 56| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
一度暖簾を潜れば、たちまち大ファンになるはずですよ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016/ 08/ 29( 月) 11: 44: 33| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4124-e3bdf897